2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎ

昨日はコミュニティセンターの窓口ボランティア仲間での食事会でした。 駅前の「ハイビスカス」という沖縄料理のお店です。 なんか最近沖縄づいてる私。私の親くらいのお歳の方や、同じ歳くらいの方までいて、でも、みなさん、地域のために長年ボランティア…

またあの季節がやってきた

今度の日曜日に学区の運動会があります。 そして、私は今年も去年に引き続き町内対抗リレーに出る事になりました。 たしかに去年走り終えた時は、結構楽しいじゃん!また来年も走るぞ!と思ったものの、あれから1年経ち、体力の衰えを感じる今日この頃。す…

千秋楽・@DEEPのDVD

今日は蒲田の東京公演千秋楽ですね。 私はまだ観劇してもいないくせに、なんだかじーんと感慨に耽っています。さて、今日ついに届きました!!@DEEPのDVDがーーー!嬉しいなったら、嬉しいな。 夕方の、もう次女の英語塾のお迎えに向かわねばというまさにそ…

長女の感覚

明日から中学の野外キャンプに出かける長女。 2泊3日のうち、お風呂に入れるのは2日目の夜だけなんだ、と言うので「そうなんだぁ。まぁ、下着だけでも替えられればいいか。」と私が言ったら、「え、うち、下着1枚しか持ってかないよ。」と当たり前のよう…

@DEEP・SEARCH10(ネタバレあり)

DEEPに、ページに、メンバーに癒されたぁ。 ここ数日風間君と言えば、蒲田のヤスの事で頭がいっぱいだったけど、今日久々に見たDEEPのページはすっごく私をほっとさせてくれた。 可愛いなぁ。いい子達だなぁ。(ダルマさんには少しはまりにくい言葉ですが・・・。…

お母さんって

先日、叔父のお通夜に参列した時のこと。親族控え室でいとこたちや叔母と少し話した後、式の会場となる部屋に行ったら、私の父と母が前の方の親族席にもう座っていた。一般席はまだ空いていたので私は一般席の1番前に座り、母達に「来たよ」と目配せをしたら…

かーくんおじさん

昨日、母方の叔父「かーくんおじさん」が急に亡くなったと知らせが入りました。 なぜ「かーくん」と呼んでたかと言うと、私が小さいころかーくんはまだ結婚してなく、大学生だったから、みんな「おじさん」とは呼ばず「かーくん、かーくん」と呼んでいたんで…

沖縄の想い出④・ひめゆりの塔

沖縄旅行三日目にひめゆりの塔を訪問しました。 沖縄旅行の内容を決める時、長女はこの「ひめゆりの塔」、次女は2千円札にのってる「守礼門」に行きたいと言いました。なんとなく長女が「ひめゆりの塔」に行きたいと言った時、いかにもあの子がいいそうだな…

靴買った

今日はランチを食べに名古屋駅へでかけました。帰りに名駅の高島屋で少しお買い物。一緒に行った友達が靴を買うのが趣味で、まずは靴コーナーへ。私は特に靴を欲しいと思ってなかったけど、その友達に付き合って、30分ほど靴コーナーをぶらぶらし、もう一人…

給料日前のお買い物は財布の中にご注意

今日昼前に次女と近くのスーパーへお買い物に。 今日の夕飯の材料だけを買うつもりがついあれもこれもかごの中へ入れてしまいました。レジにかごを出し、チェッカーさんがぴっぴっと計算している間、財布からお金を出そうとしたら、あらびっくり。お金が2500…

ネタバレ

私が蒲田を見るのがすっごい先なので、ネタバレは読まないようにしようと、この日記でもさんざん書いておきながら、読んでます。 自分の意思の弱さを笑います。色々な感想も読み、色々感じたりもするけど、かえって冷静に見られるようになったかも(舞台を)…

5cm

私と主人の身長の差は5cmです。私の方が高いです。ユーミンの歌でもそんな歌詞のがあったなぁ。今日、夏の間にたくさんリビングの照明器具の中に虫が入りこんで命を落としている事に気づいて、主人と掃除しました。照明器具のカバーをはずすのに、背の高い…

ウェンディ

通っている英会話教室のネイティブ講師のジャスティンが7月でアメリカに帰ってしまい、9月からは新しい先生「ウェンディ」がやってきました。私は今日が初顔合わせでした。すっごい素敵な女性だった。47才なんだけど、息子さん二人はもう独立してるからと単…

朝日新聞・夕刊

今日は「なるとも」で蒲田の特集をやると知り、でかける用事があったので、ビデオの録画予約をしていきました。出かけ先でお友達がメールで蒲田の特集が良かった事を教えてくれて、喜んだのもつかの間、時計を見て私は青ざめた。「11時…。私11時までしか予約…

沖縄の想い出③・シーサー

蒲田〜が初日を迎えてからおかしくなってた私もようやく落ちつきを取り戻しつつあります。 ここらで、ずっと滞ってた沖縄の想い出を。(まだ終わってなかったのです。でも、大分忘れちゃったんです。)那覇空港からホテルに向かう道々、初めて沖縄の町並みを…

「ハンカチ王子

といい、風間君といい親の育て方がいいんだろうねー。」これは、今日ランチに行ったときに交わされてた会話の中の一つです。今日、近所のママ友達とランチに行きました。 先日、風間君がはなまるに出演した時に「出てるよ!」とメールをくれた二人もいました…

ゲネプロ

蒲田行進曲のゲネプロのワイドショーを今日も朝からがつがつ見ました。風間君のシーンがいっぱい見られました。取材の時の風間君はきらきらしてました。もうそれだけで、胸がいっぱいでした。風間君が質問に答える時の顔が本当に充実してるって顔をしていて…

@DEEP・SEARCH9(ネタバレ有り)

第9話はボックスが女性恐怖症になった原因となる過去の話でした。以下ネタバレを含む感想です。 ・ナレーションは北の国から風。実は第3話のナレーション(ページの)も少し北の国からの純っぽいなぁって思ったんだけど、タイコのはまんまでしたね。けいこ…

色々わかったこと

昨日お邪魔した家の娘さんは実は春先に長女ともめた子でした。最近は新しいチームになったこともあって、長女も輪の中に入り、仲良くしてるし、もう何もいう事はないんだけど、正直私は胸のどこかでその子の事があんまり好きになれなかった。だからその子の親御…

迎えに行ったら…

昨日、遊びに行った友達の家に泊まりたいと電話で頼む長女に「帰らなきゃだめ」と言い、迎えに行った。自転車で。さぞかし怒ってるだろうな。電話返事もしないで切ったもん。自転車漕ぐ足が重い。お友達の家に着いたら、バーベキューは終わり、子供達は家の…

お泊まり

今日長女がソフト部の友達の家でのバーベキューに誘われて、夕方から出かけた。9時ごろ帰るから迎えに来てと頼まれていた。9時過ぎに電話がかかってきて「このまま泊まっていってもいい?」と聞かれた。うーん。友人の家に泊まりに行かせた事が今までなく、…

はなまるキャフェ

はなまる2度目のご出演の今日、風間君は5年前と顔が変わってないと言われてた(自分で言ったのか)。確かに5年前と変わらずさわやかで、にこにこ笑顔で、マシンガンのようによく喋ってた。でも、5年前よりは、また昨日のいいともよりは格段に落ち着いてたよ…

いいともーー!!

本当に出てました。夢じゃなかったよ。昨日知ってからは動揺はしたものの、楽しみなだけで、別に緊張も何もしてなかったのに、お昼が近づくにつれ私の心拍数がぐぐぐーーっと上がって自分でもびっくりしました。12時前からずーっと1CH(いいとものチャンネ…

どどどど…どうしよう

風間君ファンのブログさんで素敵な情報を知り、興奮してしまっています。風間君が明日7日に「いいとも」、あさって8日に「はなまる」に出演とのこと!!嬉しいよー、嬉しいよー。興奮して何を書くかわかったもんじゃないので本日の日記はここで。はあ、今日…

つかさんはいい人

やっと、やっと手に入れました。「月刊ミュージカル」を!! 風間君ファンのブログで感想を拝見しては「読みたい、読みたい」と思いつづけたこの数日。 自力で見つけ出す事は断念して、ついに昨日主人に会社帰りに名駅のおっきな本屋さんで買ってきてもらう…

@DEEP・SEARCH8(ネタバレ有り)

夏休みもやーっと終わり、進んでいなかった@DEEPの感想を。 第8話はメイド喫茶「なごみちん」と「あかねちん」の戦いだったけど、これって男性スタッフの趣味がかなり入ってるんじゃないかなぁ。 うちの主人は言葉にはしなかったけど、結構嬉しそうだったし…

パソコンお預け

でした。夕方から主人がなんかずーっといじってたから。先日から無線LANにしようかなぁとか、色々言ってて、でもパソコンの知識が皆無に等しい私(私ができるのはネットサーフィンのみ)には相談に乗れるはずもなく、主人一人であれやこれや悩んでいました。…

日経

に蒲田の記事が載っている事をお友達に教えてもらい、買いに行きました。 いつも、コンビニでスポーツ新聞を買う時は「中日ファンの主人に頼まれたんです」って顔をするくせに、今日はなんだか胸を張って買ってる自分がいた。記事自体は風間君を言及するもの…

沖縄の想い出③・日焼け

沖縄の紫外線は北海道の9倍、東京の7倍だそうです。空港からホテルに向かうシャトルバスのガイドさんが教えてくれました。それを聞いても「ふーん、すごいなぁ」としか思わなかった私は、顔だけ日焼け止めを塗って、体はほとんど塗らず、2日間海で遊び呆けま…

至福

昨晩のレコメンというラジオ番組に風間君がゲスト出演。 名古屋は12時からの1時間だけでしたが、(そのうち、翼君のコーナーや大塚愛さんのコーナーもあったから、実質もっと短かった)期待以上によかったです!!風間君の何も演じてない時の声だけを聞くと…