2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン!!

犬の名前ではありません。テレビ雑誌「ザ・テレビジョン」のことです。 今日、お友達から「テレビ雑誌に週末のウルルンの記事が載ってる」と教えて頂きました。(ありがとうございます!) 早速、本屋へゴー。 載ってる、載ってる。色々なテレビ雑誌に。モン…

突然

始まったなぁと思ったら、本人にとっても突然のことだったようですね、一昨日のかぜ気味スタート。 それでも、あれだけの文章を作り上げれるんだから、なかなかやるのぉ。(偉そうですみません。)ところで、昨日の私の日記のタイトル「おなかが空いた」はそ…

おなか空いた

風間君の日記は、日記の前半を読んだだけでは、後半での展開が全く読めないとこが面白いです。今日は、毛利元就の話からいつのまにかたこ焼きの話になっていて、頭の悪い私は読み終わって一旦携帯を閉じた時、「あれ,今日の日記ってどんな内容だったっけ・・・…

お姉ちゃん

昨日のコンクールは長女と主人も見にきてた。ただ、次女の演奏から結果発表までかなり時間があったので、一足先に自宅に帰ってた。コンクールが終わった後「今から帰るね。」と電話を入れたものの、次女の前で結果を報告できず、主人も聞いてこなかったので…

よかった

昨日次女のピアノのコンクールがありました。 結局、本番前のレッスンでも先生からOKの出ないままの出場でした。 本番での次女の演奏はまさに今まで練習してきたものそのもので、今の彼女の実力としては精一杯のものでした。まぁ、それだけでも、とりあえ…

かぜ気味スタートーー

始まったよとお友達からメールを頂き、早速ウェブへ。 本当だぁ、始まってる。久々に見る風間節。 こんな感じでまったりとまた毎日笑わせてもらえるなんて幸せ。今回は3ヶ月じゃなく、6月3日までだし。少し延びた(笑)。でも、どうせなら誕生日までやっ…

父怒る

明日、次女はピアノのコンクールに出ます。年明けから練習にも熱が入ってるのですが、なかなか思ったように弾けず、一進一退の状態。(足怪我するし、インフルエンザにはなるし。)この二週間は2日に一度くらいの割合でピアノの先生が見てくれてるのですが…

役に立たない見張り番

長女がインフルエンザの特効薬タミフルを飲み始めてから一日経った火曜日、私は昼間どうしても3時間ほど家を空けなくてはならない用事があった。タミフル服用後の異常行動が疑われるニュースを知ってたし、前の晩ひどく寝ぼけてる娘を見たら怖くなって、だめ…

タミフル

昨日インフルエンザと判明した長女はタミフルを処方された。 タミフルに関しては異常行動などが報道されていて、少し不安はあったけど、薬剤師さんも直接の因果関係ははっきりしたないと仰ってたので、まぁ、大丈夫だろうと思ってた。でも昨夜は一応和室に布…

こんなん出ましたけど

インフルエンザじゃないと言われた長女。日曜日には一旦熱は下がったのに、また昨日の夜から熱がぐんぐん上がり始め、今日はついに9度8分まで上がった。ちゃんと薬も飲んでるのに。はっ!!でもいつもなら簡単に子供の風邪が移る旦那なのに今回はぴんぴん…

復活の日

風間君のウェブでの日記「本日かぜ気味」が復活するよ!との朗報をまたまたお友達から頂き(またまたありがとうございます)夕方から浮かれてます。多くの風間ファンが願っていて、それが実現されたのがなんとも嬉しい。来る時は一度に来ますね、朗報。さー…

勇み足

昨日から発熱した長女。 もう、これは絶対インフルエンザに違いない!!と思い込んだ私は夕方早速かかりつけの医者に連れて行った。先生が「何時ごろから熱が出たの?」と聞くので「はい、学校から帰ってきて計ったから・・・4時くらいです!!」と張り切って…

びくびく

なんか長女の様子がおかしいんです。 インフル・・・エン・・・ザ?来週テストなので、この週末に治るといいねと言ったら、この週末はバンビちゃんと図書館デートなのに、そっちに行けないのが悲しいらしく、ただいまこたつでふて寝中。夕方、病院に連れて行かねば…

モンゴルでうるるん

今日、午前中いつものようにいつものメンバーでバドミントンをしてたら、携帯に着信メール有りのランプが。 見てみたら、風間ファンのお友達から風間君が3月4日の「世界ウルルン」(タイトルがあいまいでごめんなさい)に出るとの嬉しい情報が!!(いっつ…

災難続きの次女

日記をすっかりさぼる癖のついた私。次女が足を怪我したことを書いたはいいものの、散々皆様にご心配をおかけしたのに、経過を全く報告もせず・・・。えっと、2週間ほどでギブスはとれ(早い・・・)、今はもう行きも帰りも歩いて学校へ通っています。先週には体…

バレンタイン

明日のバレンタインに向けて、今年もなかよしのひとちゃんと昨日チョコ作りをしていた長女。 午後ずーっと我が家の台所で二人で作ってて、音楽をかけながら楽しそう。隣のリビングでその二人の会話を聞いてる私もかなり楽しかった。(娘の彼氏にひとちゃんが…

どうしよう・・・

日記こんなにさぼっちゃってる。 これが今の正直な気持ちです。 明日からは、明日からこそはちゃんと書こう。(今日から書きなさい。)