タミフル

昨日インフルエンザと判明した長女はタミフルを処方された。
タミフルに関しては異常行動などが報道されていて、少し不安はあったけど、薬剤師さんも直接の因果関係ははっきりしたないと仰ってたので、まぁ、大丈夫だろうと思ってた。

でも昨夜は一応和室に布団を2流れ敷き、私も長女の隣で寝た。

いやー、うなされるうなされる。高熱のせいかもしれないけど、今まで熱を出してもこんなにうなされてるのは見たことがない。(まぁ、あんまり高熱出さないけど。)夜中中何度も寝言を言ったり、起き上がって寝ぼけたりしてた。

怖いなぁ。

起きてる間は多少頭はぼーっとするとは言ってたけど、とくに変なことを口走ることもなくほっと一安心。
でも、朝食後タミフルを飲んだら、今度はひどい下痢で苦しんでた。

先程、夕食後のタミフル飲んで寝たけど、今度は大丈夫かなぁ。

まぁ、全部タミフルのせいとはいえないけど、やっぱり薬って怖いなぁ。