2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DM

マーチングではDMといって、指揮をしながらバトン(?)を操る役割の子が一人いる。今年、次女の学校のDMは去年の3年生が引退してその子が新しいDMになった時から本当にくるくると巧みにバトンを操り、みんな感心してた。DMは笑顔も大事で、いつも笑顔でバンドを率い…

去年の大会のDVDで、次女が演奏後に泣いてるのがちらっと映っていた。 あの時は2年生で初めての全国大会で、緊張から解き放たれた安堵感から出た涙だったそうだ。 そのDVDを見たときに「来年は笑ってカメラに手を振るんだ」と言ってた次女が、今年も演奏後会場…

祈る

あさって次女の大会です。悔いのない演奏演技ができますよーに☆親は祈るしかできないけど。今日の夜、氏神さまの八幡宮へ参拝。 怖かった(笑)

頭痛VS腹痛

今日、久しぶりにアレンジメントフラワーに行って来ました。 世の中の不景気に伴って我が家も財政難のため、教室をお休みしてたのですが、クリスマスのときとお正月花の時だけ参加でもいいよと声をかけていただいたんです。でも、ここ数日のハードスケジュール+生○中だったため、…

まわる、まわる〜♪

時代が、じゃなくて、目が回る。子供たちの手が年々離れ、暇を持て余すほどの専業主婦だった私に舞い降りた「吹奏楽部保護者会副部長」の座。忙しいとは思ってたものの、ここまでとは。7月の吹コンを皮切りにスタートした大会ラッシュで、毎日追われるよう…