2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最大の悪事

私はいつも夫と次女の朝食を支度するときに、自分の分も一緒に用意するのですが、朝はお弁当を作ったりと他にもすることが山ほどあるので、食べるのは大抵二人が出かけてからです。今朝も、雨が降ってくる前に少しでも外に洗濯物を干しておこうと思い、朝食…

プラネタリウム

今日は、今度の日曜日に休日出勤する分の代休として休みを取った夫と一緒に3月にリニューアルオープンした科学館のプラネタリウムを見てきました。まだ出勤もしてない休日出勤の代休を事前に取るってどうよ、と思いつつ。なんか、私たち夫婦最近仲いいわ(…

オープンガーデン

今日、お友達に誘われて、「オープンガーデン」に行ってきました。うちから車で5,6分走ったところにある住宅街の一区画で、お庭を素敵にお手入れされてる10軒ほどのお宅のお庭を自由に見学させてもらえるんです。その内の一軒では350円払うとコーヒ…

母の日

今日は母の日なので、いつものママ友たちとルナレガーロに行ってきました。(自腹だけどさ)東日本大震災のため、サーカスの団員(?)5組のうち、2組は帰国してしまい、プログラム変更とのことでしたが、私的にはよくぞ3組も残って下さった!と感謝です…

か、かわいい

マーチング大好きな次女。 次女が進学した高校には吹奏楽部も、ましてやマーチングバンド部もなかった。トランペットを続けるために、管弦楽部に入ったものの、マーチングへの思いが捨てられず、今年の1月から、一般のマーチングバンドに入隊し、活動を始め…

久々夫婦水入らず

で、映画を見てきました。 『英国王のスピーチ』です。 実話らしく、過剰な演出もなく、良い映画でした。終わった後は主人と若鯱屋のカレーうどんを食べて帰りました。映画館がある三好のジャスコ内のペットショップでミニチュアシュナウザーの子犬を見て、…

はるな愛になったモプシー

長女の受験も一段落したので、前から気になっていたモプシーの去勢手術を4月30日にしました。MIX犬だし、繁殖させれないかなぁと思ったのと、なんとなく発情期に悶々とさせるのもかわいそうだと思ったからです。手術は無事に終わり、夕方に迎えに行くと、…