2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒントはコバック

明日の風間君の舞台のために、今日まうみさんが名古屋にいらっしゃいました。ウェルカム トゥ なごや♪先日放送された中学生日記第一回のロケ地に偶然私の地元近くの神社やら川沿いやらが使われていたので、つい、ロケ地めぐりの旅にお誘いして、連れまわして…

女子大生

長女が家を出て2週間が過ぎました。 長女からは、ほとんど連絡はなく、あると言えば「○○送って」「届いたよ」というメールのみ。淋しいゼ。でも、故郷が恋しくなるより、新しい地で大学生活を満喫してくれている方がずっと嬉しいので、よいです。で、最初の…

普通の子

昨日のC.Cafe。録画できてるか確認したら寝ようと思っていたのに、結局最後まで見ちゃった(笑)生放送ではないので、とても落ち着いて話してる風間君に何故か私がほっ。Jの異端児として紹介されてた(笑)けど、Jから少し距離を置いている最近の私にとっ…

C.CAFE

という名古屋の番組に風間君が出るよとお友達に教えてもらって、でもいつ出るかわかんないから、毎週予約にして楽しみにしてたC.CAFEに今日風間君が出ます。テレビ欄には「Jの異端児 風間俊介」ってあった(笑)風間君の今年の名古屋とのご縁は、かなりのも…

お茶会

今日は普段お世話になっているママ友衆を我が家に招待してお茶会をしました。って言っても、手作りのケーキとかを用意するわけでもなく、ほんとにお茶しか出さないんだけど。お昼はうちの近所のお好み焼き屋で食べ(一応こ洒落たお店です)、その後、我が家…

雨め

子供が一人巣立ち、寂しかったのも本当につかの間。 最近は受験生の母から解放された日々を満喫しています。受験生の母とは、塾の送り迎え(深夜に及ぶ)や、お弁当のダブルメイク(昼と夜の分)で時間的にも負担は大きかったけど、精神的にもこんなに負担が…

巣立ち

おととい、長女がついに家を出ました。 家出をしたわけではありません。 進学のためです。3月末まで続いた長女の大学受験。 結果は、第一志望としていた北大に合格することはできませんでした。覚悟はしていたものの、さすがに22日の発表の後、3時間ほど…