2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜ気味6/30

自宅前で繰り広げられた、甘酢っぱい青少年達の行動を微笑ましく(?)見る風間君。 こういう日記を読むと風間君はやっぱりもう大人なんだなぁと思います。絶対風間君も同じことしてたと思います。いや、もっとおかしな、不自然な行動とってそう。あと、YUKI…

@DEEP・SEARCH2(ネタバレ)

オープニングトークではいっぱい風間君の声が聞けて嬉しかったです。では、また感想を箇条書きで。ネタバレ含みます。 ・風間君のえなり君のものまね。初めて聞いちゃったよ。次女が似てる似てる!て感動してた。・アキラの「さっすがページ!」が嬉しい。ち…

かぜ気味6/29

ジョーさんが気になるとのこと。私も好きですよ、オダギリジョーさん。「時効警察」は見てなかったけど、見てみたいなぁ。そっか、レンタルしてこればいいのか。黒ぶちめがねかぁ。風間君も「眠れる〜」の稽古中のメガネ姿はかっこよかったよ。(言ってろ)

@DEEP・SEARCH1(ネタバレ)

感想を箇条書きで。以下ネタバレ含みます。 ・ページが深呼吸するところ。なんか、かわいい。ページならこういう深呼吸するんだろうな。・オタク役の設楽さんとダブルブッキングのお二人。なるほど、こういう風に登場されるのですね。ダブルブッキングおお二…

かぜ気味6/28

今日のかぜ気味は色々考えさせられて、少し感動するお話でした。 風間君はふざけつつ語ってたけど、過去を美化してしまい、今を受け入れられない事ってあったなぁ。でも、今を生きるしかないもんね。そして、そして、@DEEPのDVD版よりテレビ版は随分カットさ…

かぜ気味6/27

自分の日記の支持率を気にする風間君が人間的で好きです。 今はドラマ見た後なので好き度が一層増してます。私は支持するよ。でも当たり前だけど、裸にはなれません。下着だけなら…(考え中)やっぱりだめだ。でも、好きです。この思いウェブにメールでもし…

@DEEPを見たよ!!

ある方のご好意で思いがけず見る事ができました!!今回はDVD発売も決まっていたし、ひたすら秋まで我慢の子、我慢の子よ!と自分に言い聞かせていたものの、日記には見られない欲求不満のかおりがぷんぷんしてたんでしょう。本当に、本当にありがとうござい…

かぜ気味6/26

多才な人かぁ。 器用かどうかというより、それだけ色々な事に興味が沸く事がまず羨ましいかも。私も多才な人間に憧れてあれこれ若い頃はてを出したけど、結局続かなくて、今やはり興味のある事って高校生のころと変わってないような気が…。あ、風間君だけは…

初スタメン

今日長女の部活の大会がありました。試合開始直前、先輩に肩を抱かれ何かじゃれてる長女の姿が。しばらくしたら他のお母さんが「○○ちゃん(長女)今日DHだって。」と言った。ぬぁに!?DHとはソフトボールのルールで打撃専門で出場する選手の事だ。守備には…

浴衣

今日は次女の浴衣を買ってきました。 去年から欲しい、欲しいと言われ続け、ついに根負けしました。先日次女が登校してから朝食の片づけをしようをダイニングテーブルの上を見たら、意味ありげに置かれた一枚の浴衣の広告が。恐らく主人が新聞を読む時に無造…

ドラマエピソード3・4

なんか不安と期待の両方を呼び起こすエピソードだった。コスプレ?怒られる?一体何が起きるんだろう。でも、やっぱり楽しみの方が大きいです。

かぜ気味6/25

私も好きです、「風間俊介」って名前。アイドルっぽいって風間君は言ってたけど、私には風間君っぽいというか風間君らしい名前のような気がします。(相変わらず意味の分からない事書いてすみません。)そして風間杜夫さんとのエピソード。あの火消しの話の時の…

かぜ気味6/24

今日は演歌風さぼり歌だった。 おさぼりの日も律儀に更新してるし、意外なほど律儀で、風間君ってこういう人だったんだぁという感じです。どんな感じだ。私も今日はおさぼりでどろん。

かぜ気味6/23

フルーツ・オレが好きだとか。私も好きだったなぁ(ちなみにマミーも)。銭湯に行った後はよくフルーツミックス買ってもらっていました。でも、最近はそんなでもないかなぁ。大人だから、ふふ。名古屋でも結構よく見かけるよ。だから名古屋に住みなよ。って…

やったーー

かぜ気味感想の前に、7月26日よりC●Cにて「アキハバラ@DEEP」放送決定!!C●Cさんありがとーーーー!!新聞であれだけはっきり『放送はなし(っ!!)』と書かれていて、それでもだめ元で電話してみたらおじさんからはなんとも頼りないお返事(「一応伝…

ジャニオタいっぱい

今日バドミントンに行った時、最近入ったメンバーの一人が山下君のファンだと告白してた。 実家が関東なので、フィルムフェスタに行ったんだーと嬉しそうにうちわを見せてくれた。 そしたら、私が風間君ファンと知ってる友人が「風間君も出てるの?」といら…

かぜ気味6/22

すごい、一ヶ月経ったんだ。そしてその間一日も休まず更新。 おみそれしました。そんなに更新してくれて、ひ、暇なの?っていう勝手な不安が頭をよぎらなくもないけど、いいや、風間君楽しそうだし。一ヶ月のタイトルの解説つき振りかえりだったんだけど、い…

落ち着けー、自分

もう昨日今日とドラマの感想をネットで読んでいるうちにまたまた期待レベルがマックスに到達しようとしています。いかん、いかん。なるべく真っ白の状態で観て自分の率直な感想を大事にしたいと思い、原作も読まずにきたのに。でも、何も知らずに秋まで待つ…

星野源君

が昨夜のバナナマンさんのラジオにゲスト出演されるとの事で、がんばってリアルタイムで聞きました。なんか、頑張るところ間違ってるような気もするけど、タイマー録音の仕方も分からずだったんですもの。前回大根監督がゲストだったときのようにミラクルな…

かぜ気味6/21

風間君がゴルフ…、なんかますますえなり君だ。私もバブル時代にOLやってたので、ゴルフ少しやっちゃったりしたけど、見事なしゃくとりゴルフ(しゃくとり虫のように少しずつ進む)で、すぐやめてしまいました。スコア言ったら「それボーリング?」って笑われ…

ドラマスタートーーー

しましたね。多少そわっとはしていたものの、所詮観られないしと少しやさぐれ気味だった私。 でも、今朝起きた私はなんか変だった。毎朝長女が学校へ行く前にパソコンでメール打ってるんだけど、今朝は思わず「お母さんも使うから落とさないでね!」と言って…

かぜ気味6/20

大変だ!停電なんて。私がもし東京に住んでいて今こんな大切な時期(ドラマ開始前)に停電なんてしたら泡吹いて倒れてるかも。いまどき停電なんてあるんですね。もう復旧されたのでしょうか(どきどき)。慌てて家を出たら同じく出てきたお隣さんと会っちゃっ…

自己の確立

長女の友達とのトラブルで鬱々とした毎日を送っていましたが、最近平穏な日常が戻りつつあります。 別に状況が変わったとかではなく、私の心の持ち様が変わったからだと思います。いじめられてると嘆いていても事態が改善するわけではなく、大事なのは娘自身…

かぜ気味6/19

いよいよ始まるドラマの宣伝だった。うん、見るね!!と言えないのが悲しい身の上だけど、ドラマが好評となる事を祈っています。しかし、たしかに今見たら暑そうだなぁ、ダッフルとマフラー。深夜だから幾分涼しくてよかったということで。

ほ、ほ、蛍こい♪

今日実家の近くの川で蛍が見れるよ、と実母からメールが入り、家族で見に行ってきました。 母が参加してる地元のサークルがその川に蛍を戻す運動をしていて、今年の春、東京の兄一家が帰省した折にみんなで幼虫を川に放流(?)するのに参加させてもらいました。…

かぜ気味6/18

「巨砲サワー」って…。 昔「はなまる」でやっくんが「巨峰」のことを「巨乳」って言ったときも衝撃的だったけど。ドラマの放送される地域が少しずつ増えてるとの事で、お願い!名古屋飛ばしだけはしないで下さいー、なんまんだぶー、なんまんだぶー。今日は…

コミックパンチ

という雑誌に風間君が出てるとまうみさんに教えていただいて(たびたびありがとうございます)、朝から本屋へゴー。まずは三越の本屋へ(他に用事があったからだけど)。ここならあるでしょ、と探したらなかった。何故?三越なのに。(三越だからかえってな…

名古屋放送なし

まうみさんに教えていただいた昨日の記者会見(まうみさん、ありがとうございます)の記事を見るべくして、昼過ぎいそいそとコンビニへ。ここはやはり地元の星中スポよね、と一部買い(恥ずかしかったからアイスクリームも)家で新聞を広げたら、ない…。@D…

かぜ気味6/17

ドラマの話は…。もういい。お誕生日で23歳になった風間君の年齢詐称疑惑話だった。たしかに落ち着いた23歳だとは私も思いますが、やっぱり私は風間君からきらきら光る希望や野望をびしびしと感じます。これからの風間君をますます期待し応援し続ける所望…

オー、ワンダホー

今日英会話に行ったら、講師のジャスティンがとっても嬉しそうに「先週末京都に行った。」と言った。(一応英語で)思わせぶりに裏返しにした写真を持って。見せてくれたその写真には遠山の金さんになったジャスティンが。太秦に行って1時間かけて変装した…