2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ♪

ウェンディが日本に帰ってくると行きます、カラオケ♪今日も行ってきました。平日だから安くて11時のオープンと同時に入ったら19時まで歌い放題で900円だって!そんなに歌えないけどさ。最近は私はQueenに嵌ってて、すごく「Bohemian Rhapsody」とか「…

ハプニング

昨日の発表会でワンピースを新調した長女。 本当はあまりこういった行事にお金をかけるのが好きではないのですが、なんとなく受験勉強しながらピアノの練習してる娘を見てたら、最後くらいいい服を着せてやりたいなぁと思い、上が黒で下が金色の少し大人っぽ…

ピアノ

昨日は娘達のピアノの発表会でした。 高3の長女にとっては受験勉強と重なり練習の時間の確保に苦労してたようですが、なんとか先生に励まされながら乗り切り、無事弾き終えてほっとしてます。 幼稚園の年中の時から見てもらってる先生には、ピアノ以外のこ…

カナダ旅行

日記をさぼっていたので大変今更な話なのですが、5月の末に8泊10日でカナダに旅行に行ってきました。数年前から通っている英会話教室でお世話になってたウェンディ先生がカナダに帰国していて、彼女を訪ねて教室の生徒10名弱で行きました。3日間はウ…

反抗期

高1の次女は反抗期真っ只中です。 自立の女だった次女が自立を通り越して私を拒絶してるかのような態度は正直淋しいです。 一ヶ月ほど前、大喧嘩をし、それ以来私は少しと彼女と距離をおくことにした。具体的には、あの子から話してくる話題以外はこちらか…