2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島でも行こうか

世の中不景気です。 うちの主人の会社もご多分に漏れず不景気です。毎日、新聞に自分の会社の不景気っぷりが載っていると、朝刊を読みながらひーひー騒ぐ主人。うちの主人は空港会社勤務なので、やれ何々便がなくなるとか、どこどこの貨物便がなくなるとか辛…

職場体験

今中2の次女は学校の授業の一環で昨日から職場体験に行ってます。 次女の体験先は学区内の老人介護施設。 長女の別れた彼氏、バンビちゃんのお母さんが働いてもいる。(そんなことはどうでもいいですが。でも、一応、昨日娘に会ったお母様は『色々ありまし…

老いては子に従え

ブラスの父母会の仕事で、新しい連絡網作りを引き受けた。一応、昨年PTAの広報でエクセルやらワードやらをかじったことがあるので、引き受けたんだけど、一年のブランクは想像以上に大きく、パソコンの前で深いため息をつくことに。そんなことを次女に話した…

お暇なの

明日、劇団○季の「○ンマ・ミーア」を見に行ってきます。今日パン教室に行ったら、明日のチケットを3枚譲っていただけるとのことで、暇な人いる?と聞かれ、仕事もちのIさん以外の3人は見事に暇で、ちゃっかり頂くことに。ごめんね、Iさん。実はこのお芝居…

痴漢対策

地下鉄を使って通学している長女。先日、同じクラスの女の子が痴漢って嫌だよねーーと言ってきたので「え、うちあったことないし」と答えた娘。ソフト部の娘は毎日大きなエナメルバッグ(金八5の健ちゃんの約2倍の大きさ)で通っている。「エナメルでぐい…

役員

次女が部活で副部長になり、自然発生的に私は父母会の3役(部長・副部長・総務)の1人となった。総勢100人近い部のサポートを担うのは大変なので、結構組織的にもしっかりできていて、今日前年度の役員さんたちから引継ぎがあった。今年度一年間の活動報…

ウェストサイドストーリー

おととい、学校の試験が終わった次女。今日は試験終了後初のオフだったので、ゆっくりする気満々。長女と主人はでかける用事があったので、私と次女で映画でも見に行こうかという話もでたけど、給料日前、しかもおコメが切れるという非常事態発生でかなりの…

青春、それは君の見た光〜♪

・・・あ、あれは青雲か。うちの長女は理系クラスのため、男25女15という男子多目の環境の中で高校生活を送っています。中学の頃から女の子同士のお付き合いが少し苦手で、男勝りの長女にとって、この環境はとても居心地がよいらしく、本当に楽しく高校生活…

ネイル

今日は朝からネイルアートをしてもらってきました。去年の12月19日に行って以来だったのですが、今回は年末の大掃除があったため、すぐにとれてしまい、新年には私のつめはかなり可哀想な状態に。今日、ようやく綺麗にしてもらって、とても気分爽快♪贅沢させ…

お友達

今日は、昨年度一緒に中学のPTA役員をやったお友達とランチでした。私は広報担当で、PTAの中では一番仕事が多いと嫌がられる仕事だったのですが、たしかに他の部より学校に行く回数も多く大変だったけど、その分役員同士団結したし、今でもこうして時々会っ…

姉妹げんか

おととい、白目をむいてる自分の顔を一度見てみたいから携帯で写真を撮ってくれと次女が頼んできた。要望に答えて私の携帯で撮ってやったら、期待以上の笑える写りで二人でお腹がよじれるほど笑った。何を思ったのか、その写真を長女の携帯に添付して送って…

リップ

この季節は乾燥していてリップが手放せません。まめな次女は(顔もまめみたいです)リップを肌身離さず持ってる事が多く、リビングのこたつに入ってるときは、ポケットの中のリップがどろどろになるからか、こたつの上に自分のリップを置いておく。で、リビ…

今年の誓い

通っている英会話教室では、毎年、年初めのレッスンの時に、「my resolusion」という、決意表明みたいなものをさせられます。全部で5つあり、そのうち2つは英単語を○つ覚える、とか英語のフレーズを○つ言ってみる。とか英語関係のものなのですが、残りの3…

のんびり

今日は久しぶりに家に私一人だけです。 主人は仕事。次女は部活。ついでに長女も明日から始まる実力テストの勉強とかなんとかで学校近くのマックへ(ほんとに勉強してるかどうかは定かではない。)お正月もそれなりにのんびりしましたが、やはりたまには1人…

新年挨拶ツアー

あけましておめでとうございます。 今年もブログ、ぼちぼちがんばりますので、宜しくお願いいたします。さて、今年のお正月は家に受験生もおらず、とてものんびり、穏やかに過ごしています。大晦日は5時までの予定だった郵便局のバイトが6時までに延長した長…