お暇なの

明日、劇団○季の「○ンマ・ミーア」を見に行ってきます。

今日パン教室に行ったら、明日のチケットを3枚譲っていただけるとのことで、暇な人いる?と聞かれ、仕事もちのIさん以外の3人は見事に暇で、ちゃっかり頂くことに。ごめんね、Iさん。

実はこのお芝居、10月にも私姪っ子にチケットを譲ってもらった。このときは私はこの舞台、未見だったので、当日の朝、主人の姉から「突然だけど、今日行ける?」とメールがあったときは、はふはふと興奮して、「早く、早く、お姉さんに行けるって返事して!!!!!!」と主人をびびらせた。2回も無料で見させていただけて、年中金欠の私には本当にありがたい話です。

次女は以前からこの舞台を見たい見たいと言っており、前回私が行ったときも部活で行けず、歯軋りをして悔しがっていたのですが、今回も学校があって行けず、落胆しきり。(言わずにおけばいいのに、私もうっかり言っちゃった)

ごめんね。今月末から始まる映画は一緒に行こうね!!