2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日向

もぷしくんは、ミニチュアシュナとトイプのミックス犬なので、冬の寒さに強く、夏の暑さに弱い犬種だと聞きましたんが、夏、クーラーをがんがん効かせると、すすすーっと隣の暑い部屋に移動してしまいます冬はファンヒーターをつければ、ファンヒーターの前…

子ども会

私は、自分の娘が小学生の時に2回子ども会の役員をやりました。次女が5年生の時に一緒に役員をしたお母さんたちとは今も仲良く、一年に一度くらいのペースで飲み会をやってます一昨日がその飲み会の日で、また5人で集まりました元々は6人だったんだけど、一…

人間ドッグ

今日は朝から主人と人間ドックに行ってきました。一年に一回だけど、気が重いなぁ。何もひっからないといいんだけど。国際センタービル内の病院で受けたので、終わってから名古屋駅まで足を伸ばし、名古屋名物?ぴよりんをついに買いました。ショーケースに…

コラボ

亀田の柿の種と明治チョコのコラボ柿ピーを仕事帰りのスーパーで見つけて買った。キッチンのカウンターの上に置いておいたら、主人が見つけたので、「コーヒー入れてくれたら食べてもいいよ」と冗談で言ったら「いれる、いれる!!」と大喜び。お菓子、特に…

クリスマスモード

に、そろそろしていいですか? 主人の会社ではハロウィンが終わった翌日の11月1日にクリスマスソングをテストで館内に流したら、お客さまから「節操がない」(ハロウィンが終わってすぐなのに)とお叱りメールが届いたとのこと笑もう15日過ぎたしいいよね?…

取り乱し

今日、仕事から帰ったら、もぷしがゲージの中で丸まってた。いつもは興奮して「おかえりーーーー」とじたばたするのに、変だなぁと思いつつ近づいたら、吐いた痕跡が。おなか空き過ぎたのかな。ゲージから出たもぷしはいつも通り元気に飛び跳ね始めたし、大…

哀しい

今日は名古屋もすごく寒くなり、夕方のもぷしとの散歩の時、コートを着ながらもぷしも寒いよなーと思って、もぷしにも洋服を着せてあげました。嫌そうだったけど、寒いよりいいでしょと声をかけ、ドアを出ようとしたら、いつもドアの前でおすわりするのに、…

笑顔

疲れてても、忙しくても、笑顔でいられるといいなぁと最近思います。職場で、わからないことがあったら一番に相談をする方がいます。(別に相談しやすいからではなく、上下関係上)20代後半のSさん(女性)は、いつも笑顔で答えてくれます。かと言って、なん…

久しぶりにゆっくりな平日

今日は、何も予定のない一日でした。お天気もよかったし、お洗濯いっぱいして、午前中美容院(って言っても知人にやってもらうのだけど)行って、帰り道ゆーーくりスーパーでお買い物して、長女の荷物送って、お昼食べて、お昼寝して、夕飯作って、それでも…

もぷしの試練

今日、もぷおのトリミングに新しい美容室へ連れて行きました。 今まで、お世話になってたお店が、少し遠くて送迎が大変だったので、新しいお店にお願いしてみることに。慣れない所に連れていかれ、ずっとぷるぷる震えてるもっぷ…>_で、トリマーさんにバトン…

旅行

今「ぐっさん家」(ローカル番組)を見てたら無性に温泉に入りたくなった。次女の受験が無事今年で終わったら来年は行きたいな。とりあえず、実家の母にもらった実家近くのスーパー銭湯のタダ券で、温泉気分味わってこようかな。

やっぱり過保護?

先日の次女との戦いを、一昨日のバドミントンの時にママ友に話した。共感してもらえると思ってたら、みんなから「えーー、そんな濃い会話したことないし」と驚かれた。みんな、そこまで子供の進路に振り回されてないというか、基本本人任せみたい。改めた、…

楽しい一日

今日は一日お仕事でした。 すっごく忙しかったのですが、仕事が暇なのは非常に嫌いなので楽しかったです。5月から始めた今の仕事。最初はトイレに行くために事務所内を歩くのも緊張してたけど、今は随分リラックスして過ごせるようになりました。今日、私が…

ふじやま

今日、東京出張だった主人から富士山の写真が届いた。行きの新幹線の中から撮ったんだって。富士山が見えてることに全然気づかなかったのだけど、隣の人が写真撮ってる「かしゃ」って音で気づいたんだって。「盗撮されたかと思った」んだって。誰もパパなん…

おねむ

今日は午前中、父と病院デート(経過は良好でした♪)午後からバドミントン。帰ってきたら急いで夕飯の仕度をし、夕飯を済ませてから次女のピアノの送迎。今、やっと終わってほっと一息。ねむーい。

こだわり

ハロウィーンが終わって、そろそろお店のデコレーションもクリスマスバージョンになってきた今日この頃。受験生の次女が、クリスマスが異常に好きな娘で(年中クリスマスソングのCDを聴いてるくらい)、家の飾りつけもはやくして欲しいと言いはじめた。我が…

次女がついに塾に入りました。今日から早速行ってます。受験もいよいよ残すところあとわずか。悔いのないように。

浮気

最近もぷおが浮気します。 元々人懐こく、家族以外の誰にでもはぁはぁ言う仔ですが、最終的には私が一番だった。でへ。なのに、最近、なーーんか次女にべったり。次女の部屋に入り浸って、どさくさに紛れてそのまま寝ちゃおうとするほど。ちぇ、さびしいや。

私の兄は現在新潟に単身赴任中です。夏ごろから体調を崩した父のことが心配ながら、仕事も忙しくなかなか帰省できずにいます。私は両親の近くに住んでいるので、今は存分に親孝行ができます。母は歩行困難、父は抗がん剤治療中と、一見悲壮な状況なのですが…

世間知らずじゃなくて世界を知らない

だったらしい笑 おとといの次女との喧嘩の発端となった一言。やっぱり、本心からではなかったとのこと。喧嘩は疲れるし、主人に言わせれば甘いのだろうけど、悲しそう、さびしそうにしてる次女を見るのは辛い。だから仲直り。きちんと話し合ったりはしてない…