2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の想い出②・マリンスポーツ

2日目はマリンスポーツに挑戦しました。主人と次女はシュノーケリングツアー、私と長女はモーターボートで引っ張ってもらうUチューブとスキーチューブをする事に。シュノーケリング隊は沖のシュノーケリングスポットまで船で行くので、別れて行動しました…

最近気づいた

私は風間君が「蒲田行進曲」に出演すると知った時から、風間君は私が見た映画版でのヤスをやるものとばかり思いこんで、あんなシーンや、こんなシーンを想像してはわくわくしてた。でも、どうやら舞台は出演者も変われば、ストーリーも変わってるようで、も…

沖縄の想い出①・さとうきび

次女はかねてから沖縄に行ったら、さとうきびをかじることを楽しみにしていた。多分去年の担任の先生が物知りで、授業の合間合間にいーっぱいしてくれたお話の中で知ったんじゃないかなと思う。私自身も生さとうきび畑は未見だったので、沖縄初日、空港から…

沖縄の海は綺麗だった

沖縄に行ってきました。 主人も私も初めての沖縄。 いつもは旅行中はリーダーシップをとる主人も今回はなんか1歩引いてるし、ここは私ががんばるかと事前にガイドブック片手に色々プランを練りました。結局3日のうち、最初の二日は海で遊び、最終日は観光する事…

わたわた

土曜日から2泊3日で旅行に行ってる間に、Top Stageが発売されたり、関東ではラジかるっなる番組に風間君が登場されたり、関西では錦織さんが出られたラジオで風間君の話題が出たり…と、風間ネタがわんさか。昨日帰ってきたものの、パソコンがつながらず(私が…

初・沖縄

明日から2泊3日で沖縄に行ってきます。 家族4人、誰も行った事のない未知の土地です。アウトドアの苦手な私のせいで、海で泳いだ事のない子供達。海で泳ぐのに一体何が必要なんだろう…、そんなところからスタートした荷作りも一応終わりました。ジェットスキ…

誕生日プレゼント

先日私の誕生日でした。娘2人がプレゼントをくれました。ほうきでした。私が毛のほとんど抜けたほうきを愛用していたのを見かねた次女の発案だったようです。誕生日当日に次女と一緒に選びに行きました。(長女は部活だった。)買ってもらったほうきはもったい…

えぐられた

本日発売の「LOOKatSRAR」、買ってきました!!本当に表紙にいました(感涙)。家宝じゃ、家宝じゃあ。しかし、第1印象は、まぁ、なんて淡い…でした。だって、他のお二人が華やかなんですもの。さすが巻頭特集だけあって、記事の方も読み応えがありました。…

ちょい涼

昨日は花の教室でした。 しばらく、舞台観劇や旅行などで出費がかさむので今回はパスしようかなとも思ったのですが、久しぶりに友達に会いたかったので(夏休みはなかなか会えない)行ってきました。この季節は暑くて花もすぐ枯れてしまうので、今回は短くし…

でらつよ!

名古屋では指定のごみ袋でごみを出さないといけません。 いつも、ごみ袋はなくなったなぁと思った時にたまたま行ったお店で売ってるものを買っています。先日、可燃ごみの袋を出した時、「でらつよ!」と書かれている事に初めて気がついた。一見同じように見…

蒲田・制作発表

蒲田行進曲の制作発表記者会見の模様が公式サイトにアップされていた読んできました。WSともジャニウェブともまた違った印象で、何度も何度も読みなおしました。つかさんの言葉を読んでいると、やっぱり怖くなりました。それは、単に叱るから怖いとかじゃ…

おつかれさまー

「本日かぜ気味」が今日でついに終わってしまいました。3ヶ月限定ということで始まったこの連載、ほかの風間君ファン同様、私も3ヶ月で一体何回更新してくれるかな、程度の期待だったのに、結局1日も更新を怠ることはありませんでした。風間君のファンになって…

一生懸命

今日は一時から高校野球の決勝を見ました。 うちの主人は野球に思い入れはなく、プロ野球にいたっては、見たいテレビ番組がなくなったりするから、よく怒ってるのに、何故か今年の高校野球は熱心に見てる。今日も午前中ドーナツを買ってきて「決勝戦見ながら…

擦過傷

昨日、掃除機のプラグを抜こうとかがんだ時に、ざりざりっと和室のざらざらの壁で顔を擦りました。なんてこったい。ありえないよ。自分が体を曲げたら壁にぶつかるって予測できなかったて事です。ぼーっとしてとか、よろめいたとかじゃなくて、結構しっかり…

金八再放送

先月、金八第5シリーズの再放送が始まってしばらく経った時、一人のママ友から「風間君の金八の再放送が始まってるけど、いつからだろう?」メールが来た。彼女は第5シリーズは見た事がなく、気づいたら第4話まで放送されていた事にショックを受けていたので、…

インビテーション

という雑誌で@DEEPが取り上げられていると風間君ファンのブログさんで知り、先日から探していたのですが、なかなか見つからずにいました。でも、今日見に行った映画館と併設しているジャスコの本屋さんでついに見つけました。本当に肯定的な評価だった…

次女サービスデー

夏休みなのに、なんにも夏休みらしいイベントもない次女と映画を見に行ってきました。 昨日から何見ようか相談。次女は「森のリトルギャング」私は「日本沈没」か「カーズ」(風間君ご推薦)を提案。 ちなみに関係のない長女は「日本沈没」を勧めてきました…

中日本大会

長女が先日参加したソフトボールの中日本大会で、なんと長女の所属するチームが3位に入りました。繰り上がりで出場することになった大会で、みんなあまり気負うことなく、のびのびと試合ができたようです。富山であったので、2泊3日でいったのですが、と…

終戦記念日

私は毎日平和に暮しています。 でも、平和な生活を知らない子供達が世界にはたくさんいます。世界中の人が平和に暮す事は不可能なんだろうか。首相の参拝で「戦争は二度と起こすまい」と考えさせられた人はいるんだろうか。自分の子供を幸せしたいと思う親の…

初盆

今日は主人の実家の蒲郡に帰り、お盆のお参りをしてきました。2月に亡くなった母にとっては初盆になります。父も母ももう他界したので、蒲郡に行く事もめっきり減り、主人のお兄さんやお姉さんに会うのも、四十九日以来でした。自分の故郷に段々縁がなくな…

金魚すくい

うちの娘たちは金魚すくいをした事がありません。 なぜなら、私が飼うのに自信がないからです。長女はさほど金魚すくいに執着はないようですが、次女は毎年お祭りに行くたびにやりたがります。今年も「ねー、いいでしょ?やらせてよ(金魚すくいを)。もう、…

お星さま

昨日、長女の部活の試合の応援に富山まで日帰りで行って来ました。長女は前日から2泊3日で行ってます。県大会で4位になった娘のチームは、本来はその大会(中日本大会という中部ブロックの大会)に出場はできないのですが、上位3校が夏の総体で全国に行く…

@DEEP・SEARCH7(ネタバレ)

すごく好きな回です。以下ネタバレ感想です。 ダンビの回です。ウェブで風間君達が「7話は1番ひどい」」って言ってたけど、たしかにひどいかも(笑)。でも、何のメッセージ性もないこの回がすごく好きで、ひょっとしたら1番見返したかも。・メンバーの呼…

たまりまへん

今日は長女はソフトの試合で富山へ、次女は祖父母の家にお泊まりに行っているため、久しぶりのロンリーなフリータイムを楽しむぞー。久しぶりに@DEEP見まくるぞ−。そして、感想を書くぞーと張り切っていました。でも、12話のDVDがポスとに入ってい…

月を見ながら

今日は長女の塾のお迎えに自転車で向かいました。うっすら雲がかかっていましたが、満月に近い月は綺麗でした。夜9時過ぎに自転車で走るのは久しぶりだったので、街の景色も新鮮で面白かったです。にこにこ顔で塾から出てきた長女を迎えたら、「テストでき…

北先生の娘さん

私の住む地域では今金八先生の第5シリーズが再放送されていて、毎日娘たちと楽しみに見ています。 娘達に以前ビデオで見せた事はあるのですが、今の方が自分達の世代に近いこともあって、かなり興味を持って見てます。今日は第6話が放送されました。北先生の…

残酷なヤス

なのかぁ、風間君は。はい、ワイドショーをがつがつ見ました。いつもはねぼすけなくせに、こういう時は自然に目の覚める自分が怖い。TBS系とフジ系はビデオで撮りっぱなしにしておき、撮れないテレ朝系と日テレ系は朝の5時半からチャンネルを変えながら…

家庭内別居

先日、暑くて寝つけられずにいた夜、同じく寝られないんだと起きてきた長女と一緒に和室でクーラーをつけて寝る事にした。それぞれ枕やらタオルケットやらを運んでいる時に、私が主人に「家庭内別居だ」と言ったのを長女が聞いていたようだ。翌日「お母さん…

ボイコットその後のその後

昨日自転車を直してきました。7千円もかかりました。(両輪ともパンクしてたから。)新しいのに買い換えようかという話も出たのですが、主人が私のボイコット運動がいつまで続くかに一抹の不安を感じたようで、やっぱり直すだけにしておこうと言いました。…

@DEEP・SEARCH6(ネタバレ)

クノパンの回ですね。感想を箇条書きで。 ・オープニングトークが凝っていて面白かったです。せいじゅんさんやりきってますね(笑)。 ・メイド喫茶で特訓を受けているメイドさんたちに、せいじゅんさんが「ちなー、声が野太い!」って怒ってるのが面白かっ…