一生懸命

今日は一時から高校野球の決勝を見ました。
うちの主人は野球に思い入れはなく、プロ野球にいたっては、見たいテレビ番組がなくなったりするから、よく怒ってるのに、何故か今年の高校野球は熱心に見てる。

今日も午前中ドーナツを買ってきて「決勝戦見ながら食べよう♪」ととても楽しみにしてる様子。

家族4人で見ました、ドーナツ食べながら。

すごい試合でした。アナウンサーも言ってたけど、1球1球を固唾を飲んで見ました。

我が家は早実を応援してたのですが、あまりにもどちらのチームも一生懸命で、私は単純にいい試合を見せてもらってる事に感動し楽しんでいたのですが、主人はうるさかったなぁ。

「僕が見てると打たれる。」とか「もう無理だー、もう投げられないー」とまるで自分が斉藤投手になったかのように、感情移入。途中、お腹の調子が悪くなったのに、なかなかトイレに行かない。斉藤投手が耐えてるから自分も耐えねばとでも思ったのかなぁ。実の娘のソフトの試合はあんなに淡白に(どっちかって言うと興味なさげに)見てるくせにさ。

結局、明日再試合になったのですが、「明日休もうかなぁ。」という主人。そんな事されたら、困ります。私があたなの分まで応援しますから、がんばってお仕事して来てください。

明日もいい試合が見られるといいなぁ。

早実の斉藤投手がかっこよかったなぁ。(ぼそ)