擦過傷

昨日、掃除機のプラグを抜こうとかがんだ時に、ざりざりっと和室のざらざらの壁で顔を擦りました。

なんてこったい。ありえないよ。自分が体を曲げたら壁にぶつかるって予測できなかったて事です。

ぼーっとしてとか、よろめいたとかじゃなくて、結構しっかりと前に体を倒したので、思いっきり擦りました。

だから、今私の右の頬には赤い擦過傷が。

悲しいです。老いを感じたから。

でも、昨日、今日と会う人会う人にどうしたの?と聞かれ、事情を説明をすると、みんなとっても楽しそうに笑ってくれます。
それだけが救いかも。

今日の午後、スーパーで会った友人に調子に乗って、嬉しそうに自分から報告したら、隣にいた長女に少し軽蔑されました。

いいじゃん、みんな楽しそうだもん。

早く治んないかなぁ。