2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か私に時間を下さい

何故か毎日忙しい。暇を持て余し始め、半分暇つぶしの意味もあってスタートしたこの日記。最近落ち着いて書けない・・・。特にゴールデンウィーク中は家族が家にずっといるので、こそこそ書かなくてはならず、ゆっくり考えて書く暇がない。自分が要領が悪い…

みんなお疲れ・・・

今日も上の娘は休みだというのに朝の7時からソフトの試合で出かけていきました。お弁当が必要なので私も6時過ぎに起きました。世の中はゴールデンウィークだというのに。上の娘は部活のソフト、私と次女は子供会のソフトでここのところお休みがあわただし…

上の子、下の子

我が家には2歳違いの娘が二人います。 上の娘は生まれた時非常に神経質な赤ちゃんで(寝ない、泣きやまない、食べない)、私自身も初めての子育てだったのでとても苦労して育てていました。そんな姉が丁度2歳になってすぐに生まれた下の娘は気むずかしい姉…

やっと発売

ようやく楽しみにしていた雑誌「Look at Star]が発売されました。クラウディアで共演する岸谷さん、寺脇さんとの対談です。去年の「Top Stage」でも対談しているのですが、写真からも対談内容からも風間君が大人になったんだなぁと感じられました。緊縮財政…

父の回復

今日お昼に父が自分で車を運転して母を乗せ、我が家に来ました。 去年までは何でもなかったことなのですが、今年の年明けに体調を崩し、一時危篤となった父がここまで回復したことは、私たち家族にとっては奇跡に近いことなのです。父が救急車で運ばれ危篤と…

クラウディア日記

今年もクラウディア共演者の方達の日記を楽しく拝見させていただいています。風間君が去年以上に溶け込んで楽しく稽古をしているのが本人でもないくせに嬉しいなと思ったり。 去年思ったのですが、私はジャニーズの風間君を応援しているのでテレビでの活躍や…

離婚弁護士

今日は離婚弁護士だ。久しぶりに出会った好みの連続ドラマです。 1stシリーズの時はたまに暇だと観ていて、観るとそのままはまって楽しく観ていました。だから今回またやると知ったときはとても嬉しかったし、やはり良いドラマは地道に評価されていくのねな…

Look at Star

売ってなかった・・・。カックシ・・・。(ガックシではなくて、あえてカックシ。)ゴージャスのHPでは25日発売になってるのになぁ。 明日もう一度本屋さんに行ってみようっと。 なにやら少女コミックなる雑誌にも載るそうで楽しみです。娘に買ってきても…

今日も今日とて

忙しかったです。 午前中はパン教室、午後からは中学のPTA総会と学級懇談会。帰ってきたら先日購入したベッドと本棚が配達されました。パン教室は下の娘が幼稚園時代に知り合ったママ友達と一緒にやっているのですが、パンを習うと同じくらい(というより以…

お給料

久しぶりにお給料をもらいました。 今日はある選挙の投票会場で名簿照会のバイトをしてきました。 朝6時半から夜の8時までの13時間半労働は正直きついですが、久しぶりに自分で稼げて喜んでいます。 わずかな金額ではありますが来週はこのお金で家族で美…

強いチーム

今日上の娘の通っている中学のソフトボール部の試合があり応援してきました。 去年は全国大会までいった強いチームで去年の3年生は引退したものの、やっぱり活発な部活の部員達はいきいきしてる!!今日も無事勝ちました。うちの娘がここでどの程度戦力にな…

喧嘩

今朝久しぶりに主人と喧嘩しました。きっかけは他愛もないことだったんですけどね。 普段私が機嫌が悪くて主人に当たっていても、受け流してくれる主人ですが、今朝は主人自身も機嫌が悪かったので受け流してくれる余裕もなく怒って家を出ていってしまいまし…

新生活

この4月に中学に入学した娘の生活が徐々に中学生らしいものになりつつあります。 部活から帰ってくると7時近くでその後夕食を食べて勉強をしていると寝るのが10時11時になります。 小学生の間は9時に布団に入るようにしていたので、子供が11時まで…

新ローマ法王

今日は午前中実家の父の用事につき合ったお礼に喫茶店でモーニングをごちそうになりました。 母は指もみ体操(なんじゃそりゃ)とかいう集まりで出かけていて、父とふたりっきり。正直少し気まずい・・・。父の事が嫌いなわけでは全くないのですが、昔から私…

体力づくり

先日子どもとキャッチボールしただけで大層筋肉痛になったので、今週は久しぶりにテニスやバトミントンをやってきました。正月明けに実家の父が倒れ入院してから3月に退院するまでばたばたしてテニスもバトミントンも休んでいました。数カ月ぶりに体をたっ…

今日は娘の通っている小学校で部活動の説明会なるものがありました。 こんな集まりが催されたのは今年が初めてです。内容は今年度活動のある部とそれぞれの活動内容の説明でした。結構沢山の人が来ていてびっくり。うちの学校はソフトボール、野球、バスケ、…

不良少年の夢

今更ながら3月に放送された「不良少年の夢」の感想。 とにかく普通に面白く観られた。風間君の演技も私的には全然安心して観られるものだったので、珍しく肩の力を抜いてリアルタイムで楽しく観ていました。風間君の向井君はとってもチャーミングな男の子で…

日記続いてる〜

日記を始めてから1週間が経ちました。日記がこんなに続いたのは小学生の時以来かと。 3月に娘が友達の誕生日プレゼントに日記帳を買っていて、それがとっても可愛い日記帳だったので思わず私も買ったのですが、そちらの方は気の向く時だけ書いていてまだ5…

二段ベッド購入

昨日日記がまともに書けなかったので、昨日の出来事を少々。 小学校を卒業した上の娘がどうしても自分達の部屋で寝たいと言い始めました。(今までは和室で布団を敷いて妹と寝ていたのです。)ベッドを置くと子ども部屋が非常に狭くなるし、子ども部屋が寝る…

new道中でござる

今日は久しぶりにカレンダーに何も予定の書かれていない一日です。ゆっくり掃除や洗濯をしてコーヒー飲みながら「道中でござる」を見直して、パソコン開いて・・・。はぁ、幸せ。 実家の母から寂しいから遊びに来てほしそうな電話があったけど(はっきりは言…

疲れた〜

子供会のソフトボールのお手伝いで少ーしキャッチボールをつき合っただけなのにすっごく疲れてしまった・・・。運動不足だなぁ。 そんなわけで今日の日記はここまで。 あ、昨日の「道中でござる」はすごい役者さん達の中でお芝居をしている風間君。 良い声だ…

ファンの心構え

風間君のファンになって嬉しかったり、楽しかったりしたこともたくさんあったけど、辛い気持ちになることもたまにありました。その原因は風間君や誰かにあるのではなく、他のジュニアや、若手の俳優さんに対して嫉妬するという心の狭い自分にあります。 本来…

裸の少年

遅ればせながらビデオに録っておいた風間君が遅刻してしまった回の裸の少年を観ました。 観る前から遅刻してしまったことや、風間君が少し元気なかったことなどはネットで知っていたので、あまり期待せずに観たのですが想像以上に面白かったです。遅刻の原因…

遊戯王再放送

昨日は風間君が声優をやっていた遊戯王の再放送のビデオを見ました。この番組は私が風間君を応援し始めた頃始まり、当初は見ていたのですがあまり興味が持てず見るのを辞めてしまいました。番組が終了する1年くらい前に何気なく見てみたら案外面白くなって…

飼育

ダイニングの東側に我が家の唯一の出窓があります。お洒落に飾るべくして作った出窓ですが最近次女の飼育の場となりつつあります。最初は「マメデルモン」とかいうメッセージの書いてある葉が出て来るという植物。次に四つ葉のクローバー、何だか名前の分か…

新聞

我が家では一応新聞を1誌とっているのですが私はほとんどテレビ欄くらいしか見ません。主人が毎朝朝食を食べながら読み、読み切れず気になった記事の所を破いて持っていくのですがその時必ず「破いていってもいい?」と聞きます。正直テレビ欄さえおいてい…

風間俊介君

専業主婦になり自分の時間を少し持て余しているので、パソコンの勉強がてら日記をつけることにしました。今日のお題は私が応援しているジャニーズの風間君について。 私が初めて風間俊介君を知ったのは金八5シリーズの時でした。 風間君の演じる健次郎が健…