2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

ばたばたしている間に今年も終わってしまいそうになり、慌ててパソコンを開いています。ブログを始めてから2度目の年末年始です。今年も一年楽しかったです。泣いたり、辛かったこともあったような気がしますが、とりあえず今現在は幸せで笑ってるので、嫌な…

大掃除完了!

やっと終わりましたーー。まだ車の洗車とか、ちょこちょこ残ってるけど、気になってるところは終わってほっとしてます。 目標だった全部屋ワックスがけもできたし、満足満足。今日は一番気が重かった子供部屋の大掃除をしたのですが、いやーー、汚かったぁ。…

のだめ

今更ですが最終回をみました。 よかったです。 あのドラマで一番好きだったのは、予告がとても優しかったところです。 最近のドラマはやたら予告で思わせぶりなシーンを流して、実際見てみるとぜーんぜん違うってことが多くて、なんか製作者側の狙いが見え隠…

今年のクリスマス

はやっぱり長女はボーイフレンドと出かけてしまった。 次女も午後は友達と謎の放浪の旅に出るとだけ告げて出て行ってしまった。いつもなら一緒にささやかながらもクリスマスパーティ用の食事を作ったり、ケーキを焼いたりするのに、なんか一人でもくもくと作…

冬至

今日は冬至だったので、夕飯にはかぼちゃを食べ、お風呂はゆず湯にしました。 これでこの冬は風邪をひかずにすむのでしょうか。

ヒーロー

数週間前から、また部活の友達から少し嫌なことを言われると言い出した長女。 えー、最近は仲良くしてたのに、どうして・・・とがっくりしてしまった。5月の時と比べれば、嫌なことを言ってくるメンバーは変らないいものの、他の友達は中立を保ってくれてるので…

異変

長女に彼氏ができても全く動じなかった主人がここ最近少しおかしい。この間の日曜日、バンビちゃん(彼)の家に初めてご招待された長女。緊張して行ったものの、行ってみれば大変温かい家庭で、お兄さん、お母さんと楽しく談笑してきたらしい。特に3つ上の…

パス1

明日学校のランチを頼んだ長女。だからお弁当いらないよと嬉しいことを言ってくれた。 我が家は主人と長女がお昼はお弁当で、毎日二人分作ってるので、当然(?)長女の分が要らないときは主人のも作りたくない。事情を話して主人に「明日のお弁当はパス1だ…

「Spring Cleaning」

って言うんだって、英語では、大掃除の事を。 今日の英会話で教えてもらいました。 カナダではクリスマス前の11月頃にお掃除をするそうです。 じゃあ、「Fall Cleaning」だよね。でも、「Spring」なんだそうです。 不思議ですねぇ。ガスレンジの大掃除ができ…

雨雨雨・・・

で、やだなぁ。大掃除がちっともはかどらないや。まぁ、雨のせいばかりじゃないけど。 もう12月も半ばになろうとしてるのに、今年は今年の汚れ今年のうちにってなるだろうか。明日は雨だろうがなんだろうが頑張ろう。何を頑張ろう。よし、ガスレンジを磨こう…

@DEEP・SEARCH12

第11話の感想を書いたのはいったいいつのことだったでしょうか。 第12話はメイキングでした。以下、感想を箇条書きで。・久しぶりに見た、聞いたページの姿とページの声。めらめら。(また心に火がつき始めてる。) ・久しぶりに見た@DEEPのメンバー。…

ボーナスだい!

先日ボーナスをもらった主人が、少しばかり私にもおすそ分けをしてくれた。そのお金を握り締めて、日曜日娘二人を連れて、早速買い物に。ボーイフレンドができた長女は洋服が欲しくてたまらない。先日の初デートの時なんて、ダブルデートだったんだけど、も…

いかん、いかん

風間君が音沙汰ないのを言い訳に、私もすっかり音沙汰なくしてしまってます。元気です。風間君の事も好きです。ちなみに家族のみなも元気です。長女が相変わらず浮かれた毎日を送っています。 次女は・・・、淡々と過ごしています。 主人は毎日「会社いやだー」…

さよならギャラン号

今週末、ついに17年間愛用してきた、三菱ギャラン号とお別れします。 主人が入社した年に初めて買った車で、走行距離は13万キロを超えました。シルバーだった色も、今では灰色から少し汚れた白?に変化しました。いつ壊れるか分からないので、怖くて数年前に…

かわいい妹

もうすぐ誕生日の長女。誕生日当日は平日で塾とかもあるので、昨日家族での簡単なパーティをしました。今朝、子供部屋を掃除してたら、長女のデスクマットに次女からのプレゼントに添えられてたメッセージカードが挟まれていた。見てみたら、「お誕生日おめ…

恋する乙女

先日また彼と図書館へ行った長女。 その日も雨が降りそうで、またまた相手の子のお母さんが車で送ってくださると言う。 さすがに悪いと思ったので、今回は帰りの迎えは私が行くことに。娘と彼氏と私、3人だけの車・・・。なんか、会話できるかなぁ。緊張してし…