さよならギャラン号

今週末、ついに17年間愛用してきた、三菱ギャラン号とお別れします。
主人が入社した年に初めて買った車で、走行距離は13万キロを超えました。シルバーだった色も、今では灰色から少し汚れた白?に変化しました。

いつ壊れるか分からないので、怖くて数年前にもう一台車を買ったのですが、どうしてもギャランとお別れのできない主人のたってのお願いでずーっとそのまま持ち続けることに。

毎回「次の車検前には処分する。」と言い続けて数年、ついに今年決心した主人が廃車の手続きをとり始めたら、今度は私がなんだか寂しくなってきてしまいました。

いっぱい、ぶつけたっけ。夜泣きの激しい長女を乗せて夜深夜のドライブに出たのもこの車だったなぁ。(車に乗せると不思議と泣き止んだ。)

この間の日曜日に主人は最後に洗車し、運転席に座ったり、車の前に立って一緒に記念撮影。ついでに私も一緒に写してもらったよ。

あーん、寂しいよぉ。

17年間、ありがとう、ギャラン号。さよなら、ギャラン号。