2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん、ごめんなさい

先日、試験の時の勉強態度で対立した私と次女。 「お母さんの言うとおりにしてよかったことがあまりない」と言う次女を前に何も言い返せず、黙ってしまった私。結局その時の試験結果は、とてもよく、私の立場はますますなくなってた。次女のその言葉はたしか…

思いやり

先日、塾が終わったあと、同じ塾に通う、部活の友達と集まってる時に、少し仲間はずれっぽくされた次女(本人の話なので、実際はどうかはわかりません)。次女曰く、ある女の子が次女の事があんまり好きじゃないっぽいというのだ。まぁ、そういうこともある…

新型インフルエンザ

少し前に、社内で異動のあった主人。新しい部署は仕事の内容は楽しいものの、なかなか忙しいようで、帰りも11時回る事が多い。元々、働くのがあんまり好きでない人なので、結構しんどそう。アグレッシブに活動してた週末も、最近はややぐったり気味。昨日…

キャラオケ(アクセントは「オ」)

英会話の先生のウェンディと金曜日にカラオケに行ってきた。カナダ人なのに、カラオケの大好きなウェンディとカラオケに行くのはこれで4回目。同じクラスのみかさんも一緒。今回は、マイケルジャクソン追悼ということで、「スリラー」と「今夜はビートイッ…

特技

先日、次女の授業参観に行ったとき、教室の後ろに各自の自己紹介が貼ってあった。次女の自己紹介の「特技」の項目に、「トランペット」うんうん、一応ブラスだしね。「反復横とび」・・・。そうでしたっけ。家に帰って長女にその話をしたら、一言「地味だな」た…