2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラスの思い出⑥

8月の頭の座奏の大会が終わり、いよいよマーチングの練習が始まった。次女はマーチングリーダーといってマーチングの動きを表すコンテを書く係りだったので、7月から他のマーリー3人と一緒にこつこつコンテを書いていたのだが、出来上がったコンテを顧問…

ブラスの思い出シリーズも尻切れトンボのまま、また日記からフェイドアウトしそうだったので、とりあえず更新。最近は次女が学校から帰ると塾の自習室へ行くため、夕飯をお弁当で持たせてます。水曜日の休校日以外は冷たい夕飯でなんか可哀想(;_;) あと少し…

ありがたい

今日、天神参りに行く前に韓国料理教室がありました。 仲良しママ友4人でやってるのですが、今年はKさん以外の3人は受験生の母。 そんな3人に、Kさんがディズニーストアで買った合格グッズをプレゼントしてくれた。 五角形の「合格箸」と起き上がりこぼ…

今回も、

行って参りました、三大天神参り。2年前、長女が高校受験の時に、友人が連れて行ってくれた時は、正直、あんまり ぴんと来ていなくて、ただ誘われるがままに参ってました。おかげさまで長女は志望校に進学できました。長女の時に行って、次女のために行かな…

ブラスの思い出⑤ ´(ソロ騒動の後日談)

吹奏楽コン○ールの名古屋地区大会が無事終わった時に、「よし、今回の大会のDVDが 出たら買おう!」と決めた。普通、今回のように次の大会に進めた場合は、そちらの大会のを買うべきなんだろうけど(他に収録される学校のレベルが高いから)、私はどうしても…

ブラスの思い出⑤

夏休み入ってすぐの吹奏楽コ○クールの本番数日前にトランペットのソロにをもらえた、と嬉しそうに食事時に語った次女。入部当初は高い音が出なくて、小学校の時からやってる同級生から遅れをとってた次女。そんな次女がソロに選ばれるなんて!!がんばったね…

娘の誕生日・父編

主人は我が家で唯一の男の子。娘の誕生日プレゼントなんて何を買っていいのかわからない。かと言って私に「何がいいかなぁ」と相談するでもなく、大抵誕生日直前までプレゼントのことなんて忘れてる。(たとえ、私と長女が隣でプレゼントの相談してても)そ…

誕生日プレゼント♪

昨日、次女の誕生日だったので、数日前から長女と誕生プレゼントを何にするかの相談を始めた。元々、長女は先日行ったディズニーシーで次女の持ってるダッフィというくまのぬいぐるみに着せる服を買うつもりでいたのだけど、それが想像以上に高く一人で買えないと…

ブラスの思い出④

3年生になりました。クラス的にも活気のある担任の先生方(2人いらっしゃる)、クラスメイトに恵まれ、中学入学以来一番いきいきして学校に通うようになりました。(2年生までは部活さえあれば学校はいらない、と言ってた)副部長を任せてもらったから、…

2010年

ついこの間、2000年だ!!って思ってたような気がするのに、10年経つのってこんなに早い。 振り返ればそれなりに、いっぱい思い出はあるのですが。自分の年賀状書いたり、友達かたの年賀状見たりして、子供たちがいつのまにか大きくなってるのに驚き、…