ありがたい

今日、天神参りに行く前に韓国料理教室がありました。
仲良しママ友4人でやってるのですが、今年はKさん以外の3人は受験生の母。
そんな3人に、Kさんがディズニーストアで買った合格グッズをプレゼントしてくれた。
五角形の「合格箸」と起き上がりこぼしになったミッキーのついたキャンディボックスだ。

学校から帰ってきた次女に、私が天神様でいただいてきたお札と一緒に渡すと、
嬉しそうに部屋に飾っていた。

Kさんには長女の受験の時も、いろいろお世話になった。(天神参りにつれてってくれたり、合格発表の日は、発表を見に行かなかった私に代わって張り出された合格者番号を写メしてきてくれたり)

本当にいつもありがとう。

親以外の大人にこんなに大事にしてもらえて家の娘たちは本当に幸せだなぁと思います。

私もこんな風に自分の子供以外の子供も愛せる大人になりたいなぁ。