今回も、

行って参りました、三大天神参り。

2年前、長女が高校受験の時に、友人が連れて行ってくれた時は、正直、あんまり
ぴんと来ていなくて、ただ誘われるがままに参ってました。

おかげさまで長女は志望校に進学できました。

長女の時に行って、次女のために行かないのは親として失格、と思ったのと、
長女のお礼参りに行っていないのが気になっていたので、今日、思い切って自分で運転して3つの天神様を参って来ました。

長女のお礼も言えたし(大変遅くなってしまって申し訳なかったです・汗)、次女の進学のこともお願いできたし、ほっとしました。

長女の時は2月の私立一般入試当日に行ったので、もう咲いていた梅が今年はまだ蕾でした。

でも、2年前は「あー咲いてる。もうすぐ春なんだなぁ」と感じたのを思い出し、懐かしかったかなぁ。

私ができるのは、体調管理と祈ることのみ。

あと少しですが、悔いのないようがんばって欲しいなと思います。