ブラスの思い出⑤ ´(ソロ騒動の後日談)

吹奏楽コン○ールの名古屋地区大会が無事終わった時に、「よし、今回の大会のDVDが
出たら買おう!」と決めた。

普通、今回のように次の大会に進めた場合は、そちらの大会のを買うべきなんだろうけど(他に収録される学校のレベルが高いから)、私はどうしてもソロを吹き終わった後の次女のぱーーって笑顔がもう一度見たくて、この地区大会のが欲しかったのだ。

大会の次の日にそのことを次女に話したら「ふーーん」とそっけなく言いつつも、
少し嬉しそうだった。どっちかっていうと長女のことにばかり熱心だった母親の目が自分の方に向いてるのはそれなりに嬉しかったんだろう。

しかし、しばらくしてから「・・・あっ!!だめだ、○○(次女)写ってない!!」と。

次女たちは、その日のミーティングで早速前の日の大会のDVDを見せてもらったらしく、
ちょうど次女のソロの時に、なんと顧問の先生のアップになったらしい。

ぐぁーーーーん。

なしてそこで指揮者のアップ(涙)

H先生め・・・。といわれのない恨みを先生にもったとこで、もう遅い。

たしかに次の大会からは次女がアップになった(カメラが2回目からきちんと吹いてる子供たちにカメラが割り振られる←これって何気にすごい仕事だ)

でも、私はあの笑顔を残しときたかったのに。

まぁ、あの笑顔は私の胸の中にそっと大事にしまっておこう。