2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『』

感激のあまり無題で(笑)。@DEEP11話まで観ました。泣いたり、笑ったり、忙しかったけど、見終わった後はなんともいえない充足感がありました。スタッフ、出演者が大切に大切に作り上げたこの作品を私も大切に大切にしたいなぁと思います。

思わぬメール

今日バドミントンの友達からメールが来た。そこには「Aさん(山下君ファン)からの伝言。『アキハバラDEEP(@が抜けてるのは仲介した友人がジャニオタじゃない一般ピープルだから)見た?』連絡とりたがってるのでメールしてあげてね」と書かれており…

@DEEP・SEARCH5(ネタバレ)

遅くなってしまいましたが、感想を箇条書きで。 ・久しぶりの@DEEPだったので、OP見ながらじーんと感慨にふけっていました。やっぱりいいなぁ。・いきなりの衝撃的な場面でダークな匂いぷんぷん。・でも、@DEEPのメンバーが(特に男チーム)出ると…

ブラスバンド

今日は駅前の公園で夏祭りがありました。 商店街が主催なので、屋台の商品もインフレが起きておらず、子供達のお小遣いで十分遊べるので毎年子供達も行くのを楽しみにしています。次女は友達と行ったのですが、長女は私と行きました。二人でかき氷を食べたり…

さよなら、ジャスティン

通っている英会話教室の先生のジャスティンは来月帰国するため、今日が最後のレッスンだった。最後だからフリーに話すことに。帰国後何をするのか?との質問に「まだ決まってない。」と答えるジャスティン。恋人のお兄さんがリフォーム業やってるから、しば…

突然健次郎

今日朝テレビの新聞欄を見てたら「3年B組金八先生(再)」と書かれていた。 え、昨日までもやってたのかなぁ…。まぁ、きっと第6か7シリーズだろうなと思い、覚えてたら見てみましょうくらいの気持ちでいた。3時からの予定だったんだけど、お昼ご飯を食べた…

つかさん演出

蒲田行進曲の演出がつかさんに代わられたとの事で、岡村さんには申し訳ないけど、喜んでしまいました。五円の話じゃないけど、こういう巡り合わせもきっと何かの縁だと思うので、今回の舞台で風間君がまた色々つかさんから吸収されるといいなぁと思います。…

うまい棒

今日も長女の試合でした。 今回の大会は3年生は不参加で、初めて新チームでの公式試合でした。 残念ながら今日の2回戦で負けちゃったけど、新チームのメンバーにはいい経験になったと思います。この時期は大抵まだどこの中学も3年生はまだ引退しておらず…

バチグロ

昨日長女に初めてバチグロを買いました。 バチグロとはバッティンググローブの略で、野球やソフトで打つ際にする手袋です。部内でバチグロを持っていないのは私だけだから買ってと去年から長女は再三言い続けてました。でも、スパイクやグローブと違い、なく…

まぁ、本でも読もうかなぁ

夏休みは子供達の監視の目があって、いつも通りのぐーたらな生活ができません。きゅうくつですが、そんな後ろ向きなことばっか言ってないで前向きに過ごしたいと思います。この子達もあと何年家にいてくれるのかわからないのだし、一緒に過ごせる時間をあり…

ページにめろめろ

先週@DEEP8話までのDVDを送っていただきました。やっぱり好きだ。昨夜は主人と観た。夜11時過ぎに見初めて、1話分だけ見せるつもりが、次も次もと結局3話分見てしまい、寝るのが2時近くに。今日になって長女にその話をしたら、「だからあんな…

臨時収入

一昨日の夜また主人が駅まで迎えに来てとメールをよこした。「いいものあるからさー」とも書かれていて、ケーキでも買ってきてくれたのかなぁと喜んで迎えに行ったら、何も持ってない。ごそごそと私の通帳を出す主人。その日は給料日だったので、生活費を振…

夏休み

が始まったよ。へへへ。娘達も、もう大きいし、家にいて構ってやらねばならない歳ではないけど、やっぱり、お昼ご飯のメニューを考えるのと、いつもみたいに好きな時にテレビ見たり、パソコン開いたりできないのが辛い。今日は、コミセンであった「社会を明…

かぜ気味7/21

ヴィレッジバンガード!!うちの近所にある!実は知られてないけど、そこが本店だったりする。今の家に引っ越して来て初めてこの店を知った主人がものすごく喜んで興奮してたっけ。連れていってくれたけど、私にはどこがいいのかよく分からなかった。でも、…

祖父母

今日は実家の父の誕生日だった。 プレゼントを持って行く予定だったのに、長女が友達と遊ぶ約束をしてきた。中学生にもなるとあんまりおじいちゃん、おばあちゃんちにも行きたがらなくなり、それも仕方ないかと思って次女と二人で行く事にした。でも、そう長女…

かぜ気味7/20

相葉さんはほんと大きい人だ。笑わせるつもりでないから尚更可笑しい。 そんな相葉さんを困ったなぁといいつつ、一緒にいたがる風間君と、実はそんな風間君を大きく包んでくれる(?)相葉さんの関係が好きです。ただそれだけです。

不幸中の幸い

実は来月にあるサザンの無人島ライブ(でしたっけ)の誘いを受けてました。大変貴重なチケットなようで、すっごく行きたかったのだけど、丁度計画してた家族旅行の日と重なり、泣く泣く諦める事に。他の友人達がバスで行こうか、新幹線で行こうか(ライブは…

蒲田作戦ぱーと2!

蒲田行進曲を見るためには主人の承諾以外にもお金がいることに、今日気づきました。 なので、今日から節約しようと思います。 ものすごくアバウトな計画で何も具体的にどうするか決まってないのですが。 明後日から夏休みが始まり、いつも以上にお金がかかり…

蒲田作戦

10月大阪公演を見るべく、昨日から主人にご機嫌を取り始めた。 あまりにも、分かりやす過ぎる妻の態度の変化に主人が「何、何?あ、明日お弁当作れないとか言うんだろーー。」と言ってきた。違います。「ううん、明日お弁当作るよ。」(もうこの言い方が普段…

風間君のヤス(少しネタバレ)

私の「蒲田行進曲」は風間杜夫さん、平田満さんが出演された映画版の「蒲田行進曲」です。 あの中で、最後にヤスが言う「銀ちゃん、かっこいい。」ってセリフがいつまでも忘れられずにいた記憶があります。舞台でそのセリフがあるかどうかはわかりませんが、…

か、蒲田!!

風間君、「蒲田行進曲」に出演決定!!! 教えてくださったお友達本当にありがとーー。 ただいま仕事中なため、うまく書けないけど、あーーーー、嬉しい。

鉄腕ダッシュ

が大好きな主人。特にダッシュ村が好きなようだ。プロ野球のシーズンはよく番組がなしになるので、淋しそう。でも、今日はあるとの情報を新聞で知り、朝から「やったー。」と嬉しそうにしてた。夕飯の時も「あ、もうすぐ始まっちゃう。」とせっかくのステー…

日焼けとステーキ

一昨日球技大会(種目はドッチボールしかないけど)と午後ソフトの練習で一日中外にいた長女が真っ黒に日焼けして帰ってきた。もうやけどに近い感じで、かなり痛そうだったけど、ソフト部の先輩の色の黒さに憧れていた長女はとっても嬉しそう。「ねぇ、うち焼け…

夏バテ

ここ数日少し夏バテ気味でした。毎日忙しくって(遊びでだけど。)金曜日は次女のソフトの試合があったので、英会話休むねと友人に言ったら「一人になるからだめ。」と言った。自分はさっさと休むくせにさ。英会話終わってから、急いで試合に行って、炎天下…

どろどろ

と溶けそうなくらい暑いです。 もう我慢は精神的によくないと昼間からクーラーつけました。 快適でした。でも、昼からは次女のソフトの試合の応援があり、外にいなくてはならず…。気がついたら、みんな化粧も落ち、顔が溶けたようになってました。

かぜ気味7/13

風間君は小学校低学年まで9時就寝だったんだ。うちの娘達みたいだ。(長女にいたっては6年生までそうだった。)クイズダービーって、またえらく古い番組。あれって、風間君生まれてからもやってたのか。私も見てたなぁ、家族そろって。なんか、想い出を共有…

かき氷

今日は暑かった…。掃除してるとぽた、ぽたっと汗が落ちたもん。そんな暑い中韓国料理教室に行って来ました。クーラーのがんがん効いた部屋で口から火を吹きそうな辛い冷麺を食べてきました。教室が終わって、先生の家を一歩出たらまた現実の暑い世界に戻され…

買っちゃった

「アキハバラ@DEEP」コミック3巻を。3巻にだけ風間君の写真が載ってたので、3巻だけ買いました。主人に報告したら、「何やってんの?」と呆れられました。私もそう思います。でも、やっぱり嬉しかったんです。大切な宝物にしたいと思います。と言いつつ、読…

みんないない

今日は長女が友達と映画、次女は友達とプール、主人は放浪の旅で家族全員留守です。暑いけど私一人のためにクーラーつけるのもしのばれて、汗をかきかき日記かいてる私って健気。昨日仲良しのひとみちゃんと今日見に行く映画を何にするか電話で相談している…

新しい動き

昨日長女の部活の練習試合があった。 車出しを頼まれていたので、朝子供達を試合会場の中学まで送り届ける。 昼は昼で次女の所属する町内のソフトボールチームの試合があったので、応援に。次女の試合が終わって昼食を食べたら今度は長女の試合の応援に行っ…