まぁ、本でも読もうかなぁ

夏休みは子供達の監視の目があって、いつも通りのぐーたらな生活ができません。

きゅうくつですが、そんな後ろ向きなことばっか言ってないで前向きに過ごしたいと思います。

この子達もあと何年家にいてくれるのかわからないのだし、一緒に過ごせる時間をありがたいと思わなくてはならぬのです。

かと言って、娘達は家にはいるけど、私と遊んでくれるわけでもなく、各々が好きな事をしています。

私一人なんか暇。

で、本買ってきました。去年は日本の純文学をと学生の頃は全く読まなかった本を数冊読んだので、今年もと思い本屋へ。

まずは、@DEEPのコミックの売れ行きをチェック。ぬぁんと1,2巻はあったけど、3巻なかった!!もしかしたら、この街は風間君・生田君ファンがいっぱい?

あ、そうだった、こんな事をしに来たわけじゃ…と漫画コーナーを離れる。

あ!@DEEPの小説の本が話題の本コーナーに!!帯も「テレビ化決定」って書いてある。名古屋では明日から放送が始まるし、この本屋なかなかいい仕事するわい。

あ、そうそう、こんな事しに来たんじゃ…。

で、結局買ってきたのはリリーフランキーさんとナンシー関さんの「小さなスナック」と中山庸子さんの「家にいるのが楽しくなる本」の2冊。純文学じゃないけど。

これで、少しは夏休み家にいるのが楽しくなるといいなぁ。