バチグロ

昨日長女に初めてバチグロを買いました。
バチグロとはバッティンググローブの略で、野球やソフトで打つ際にする手袋です。

部内でバチグロを持っていないのは私だけだから買ってと去年から長女は再三言い続けてました。

でも、スパイクやグローブと違い、なくてもソフトはできるし、試合で出番もまだなかった長女にバチグロが本当に必要とは思えず、買ってあげられずにいました。

今年の春からぼちぼちと代打で試合にも出るようになり、まぁそろそろ買ってあげてもいいかなと思い許可をだし、昨日ようやく買いました。臨時収入もあったしな。(私はこういう事をするのでお金が貯まりません。)

大好きなイチロー選手モデルらしいバチグロを買った長女は昨日何度も眺めては幸せそうにしてました。

今日そのバチグロをつけ、初めてのホームランと打ちました。

部活やめなくて本当によかったね。