2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今年は仕事を始めてから初めての年末年始となります。うぉーー忙しいー笑21日が仕事納めで、そこから掃除がんばるぞってなってるんだけど、受験生の次女のサポートでなかなか落ち着いて掃除ができないの、くすん。今日は久しぶりに次女が塾以外に何もなかっ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが私にも(*^^*) 最近はまってる、せかいのおわりのアルバムです夜、次女を塾に迎えに行って帰ってきたら、主人が「なんか届いてるよ」と渡してくれたやったーーーま、注文したのは私だけどさメリークリスマスo(^▽^)o

パンケーキ

ホノルルマラソンに参加した知り合いの方に、ハワイで有名なパンケーキのケーキミックスをいただいた(OvO)ハワイ行ったことないけど、上の娘が帰省したら焼いてハワイ気分を味わいたいと思います(*^^*)上手に焼けるかちょっとドキドキ笑

サプライズ

次女の通う高校では先週と先々週、ホームルームの時間を使って、3年生だけで球技大会が行われた。発案者は各クラスの室長。その中にはうちの次女も含まれてる。数週間前、進路をがらっと変えた次女は今てんやわんやの忙しさなのに、そんな企画の実行委員をや…

ほっ

今週末は次女の受験に必要と急遽なった笑、ピアノとトランペットのレッスンがありました。どちらも、音大の先生を紹介して頂いたのですが、やっぱり、濃かったー笑ピアノは1時間、トランペットは40分のレッスンなのですが、その短時間にがーーーっと大切な事…

ふたご座流星群☆

昨日の夜、11時半頃に携帯が鳴った 見たら実家の母からだった こんな夜遅くの実家からの電話は、心臓に悪い 父に何かあったのかと、慌ててとったら、母が興奮気味に「しし座流星群が見れるよ!」と言ってきた笑とりあえず、ほっとしたし、母が少女のようには…

人間ドッグ結果

今日、仕事から帰ってきたら、先日受けた人間ドッグの結果が届いてた心拍数が上がるなーんか、最近悪いこと続いてたし、運気ダウン気味だったから、今年は結果がよくないような・・・主人のと私のが一度に届いたのですが、主人のは封筒入りなのに、私のは届…

綺麗なものが綺麗

に見えた。今朝の名古屋は朝は弱い雨が降っていた。寝坊してしまったこともあって、「あら、もぷちゃん今日はお散歩できないね」と内心ほっとしながら言ったら(時間がなかったから)主人と次女がでかけた後に晴れてきた。あら、もぷちゃん、散歩行けるね。…

*[日常]さむっ

今日は名古屋は朝から曇天 やっぱり、お日様がないと寒さがしみます数日前にあった我が家における大事件(笑)いつか振り返ったときに、逆にそれがあってよかったね、と言える日が来るように、前向きにがんばればいいかなぁと思えるようになりました弱ってめ…

おなかすいた

最近、ちょっとあって笑、メソメソしてました。 あんなに、笑って見てたテレビも見る気になれず。 毎日楽しみにしてたお茶タイムも楽しむ気になれず。弱いな、自分。でも、今日久しぶりにテレビ見てますそうそう、今週の純と愛をまとめて見ました。泣きまし…