ほっ

yu-mo2012-12-16

今週末は次女の受験に必要と急遽なった笑、ピアノとトランペットのレッスンがありました。

どちらも、音大の先生を紹介して頂いたのですが、やっぱり、濃かったー笑

ピアノは1時間、トランペットは40分のレッスンなのですが、その短時間にがーーーっと大切な事を教えて下さって見学してた私は素直に感動だった

次女は自分が望んだ事とは言え、教えられる事に一生懸命応えようと必死でした。

彼女がこの道に進むと決めた時は、複雑で素直には応援できなかったし、今でも、本当にこれでいいのか心配だけど、やりたいことを明確に親に伝えてからの次女は、なんか生きてる!って感じです、うまく言えないけど

相変わらず泣き虫で、レッスンが終わると緊張から解き放たれて泣いてるけど笑

次女はレッスンが終わってからは、また家の近くの塾へ戻り、私と主人は知り合いの娘さん(高校の美術科に通う)の卒業展を見に栄まで行きました

その子の絵がまた素晴らしくて感動

その子は浪人覚悟で芸大を目指してるのだけど、それを迷わずに選択させたその子のご両親にも感動

感動しっぱなしだな、私笑

で、今は栄のメガネ屋さんにメガネの修理に行った主人を待って、車の中でスタバのホワイトラテとかなんとか言うのを飲んでます(^ω^)

最近はまった、せかいのおわりの歌を聞きながら少しのんびりしまーす