2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

毎日寒いです。 でも、モプシーとの散歩は楽しいです。今日は、散歩の途中でコミセンで一緒にお仕事をしている勝治さん(推定年齢70歳)の家の前を通ったら、勝治さんの畑で採れた大根をいただきました。地の人で、元々お百姓さんだった勝治さんの作る大根…

センターを終えて

昨日で無事長女のセンター試験が終わりました。 毎年のことですが、今年もなぜか大荒れの天候となり、ひやひやしましたが、なんとか2日間ともトラブルなく済みほっとしてます。昨日の夜、早速自己採点をした長女。結果は・・・、残念ながら第一志望としている…

受験生の父、妹

長女の大学受験に関して結構熱い主人は、この一年長女の心配ばかりしてた。なんたって自分が一浪君だったから、自分に似た長女の行く末が心配でならないらしい。 でも、似てるとは言っても、長女は主人ではないし、親がそうそう口出しする年でもないだろうと…

温かい応援

今日からいよいよセンター試験が始まりました。初めての大学受験をする娘を持つ母として、相変わらず未熟な私ですが、がんばる娘と周囲の温かいサポートに本当に支えられてます。6月からお世話になってる塾の長女の担当の先生は、本当にお忙しい中、滅私奉…

岡倉大吉

だったんです、おみくじが☆とっても久しぶりで喜んでます(←単純)昨日の元旦はいつものように朝から蒲郡へ亡くなった主人の両親のお墓参りへ。その後竹島の八百富神社へ初詣。海風に吹き飛ばされそうになりながら橋を渡りお参りした後、甘酒を頂いてきまし…