2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は忙しい・やっとこさ主人編

次女のブラバンの練習を見るのが大好きな主人。毎週月・水とあるスポーツセンターでの練習は父兄も見学ができるので、いそいそと会社から早く帰り見に行ってる。まさか主人が言ってるとは思わず、スポーツセンターへ次女を迎えに行ったら「今日お父さん来て…

秋は忙しい・私編

ついにこの季節がやってきた。町内運動会。またまた出ます。町内対抗リレー。でも、今年はようやく40代で出られる(嬉泣)。トラック半周で済むんです。少し安心してまだ走りこんでない私。案外、今年に限って転んだりして。台風が過ぎたら練習始めよう。

秋は忙しい・次女編

次女は先日9月の14.15日にあったマーチングバンドの地区予選にむけて、やはり夏休み後半から9時近くまで近所のスポーツセンターで部活の練習をしてくるようになった。9時に帰ってきてからは、長女のようにまだ体力がないからか、くたくたで食事、お風呂、バ…

秋は忙しい・長女編

新学期に入ってから、なんだかばたばたしていた我が家です。(主人を除く)長女は体育祭、文化祭と続き、浮かれまくってて、なんだか9月に入ってから勉強してるとこ10時間くらいしか見てないねと先日笑って言いました。体育祭では縦割りのブロック毎に行うチ…

新学期

やっとこさ夏休みも終わりました〜。やっぱり、ちょっとほっとしますね。午前中は髪を切ってきました。すっきり!さぁ、9月もいろいろがんばりましょーー。今日の標語カレンダーのお言葉→「人の幸福を願う気持ちが自分の人生を豊かにしていく」ふむふむ。私…