秋は忙しい・やっとこさ主人編

次女のブラバンの練習を見るのが大好きな主人。

毎週月・水とあるスポーツセンターでの練習は父兄も見学ができるので、いそいそと会社から早く帰り見に行ってる。

まさか主人が言ってるとは思わず、スポーツセンターへ次女を迎えに行ったら「今日お父さん来てたよね?」と次女。
「えーー、朝はそんなこと言ってなかったよー。違うよーー。人違いだって。」と私がいくら否定しても「いや、あれは絶対お父さんだった。お父さんの定位置(そんなもんがあるんかい)にいたもん。」
そこへ主人から電話「あ、今練習終わったよーー。迎えに行ってあげたら?」

ほんとだ!

次の練習日もちゃっかり行ってた。もう、次女も呆れてた。その話を聞いた長女は「すごい」と感服してた。

練習を見た後、早く帰ってきてしまったため終わらせれなかた仕事をしに、近所のマックに行く主人。(家ではできないらしい)

何やってるのやら。