2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

高校に入学してから物の紛失が続いた長女。入学式当日はかばんにつけてた買ったばかりのロディのマスコットを落とした。これは幸い翌日通学途中に塀の上にどなたか歩行者が避難させて下ってあったのを無事発見した。その数日後、今度はいきなり校章をなくし…

幸せ

ただいまコミセンの窓口ボラ中です。 ひとしきり掃除も終え、コーヒー入れて一服と思っていたら、ある町内会長さんがサンドイッチの差し入れを持ってきてくださったーー。窓口ボラはなかなか引き受けてがいないらしく、大した仕事をしているわけではないのに…

わかりませんっ!!

今日、昼食の後片付けをしている横で主人が何かぶつぶつと話していた。でも考え事をしていた私は話しの内容に全くついていけないでいた。ひとしきり話し終えた主人が多分私の反応から聞いてなかったことを察知して「わかった?」と確認してきたので、「わか…

ローファー

高校へはローファーで通学することにした長女。入学数日前に購入ししばらく家で履いて慣らしたものの、やはり入学式の一日履いただけでかかとのところが靴擦れでべろっとむけてしまった。ひーひー言う娘に「大丈夫、大丈夫。今だけだから」となだめ次の日も…

お花見

子供が小さい頃は春になると、よくお弁当作って(あるいは買って)お花見に行ってたのですが、気付けばここ数年行ってませんでした。長女が中学に入ってからは部活などで土日家にいることがあまりなくなり、家族単位ででかけること自体激減。今は次女ももう…

なかなかよい一日

今日は春らしいぽかぽか陽気で、朝から結構がんばってあれこれやった。シーツ洗い、花の植え替え、携帯のバッテリー替え(充電するとぷくーっと膨らみいつ爆発するか心配だった)、お年玉くじ(?)の当たった年賀状の景品交換(全部切手だけど)、りんごケ…