告白

高校に入学してから物の紛失が続いた長女。

入学式当日はかばんにつけてた買ったばかりのロディのマスコットを落とした。これは幸い翌日通学途中に塀の上にどなたか歩行者が避難させて下ってあったのを無事発見した。

その数日後、今度はいきなり校章をなくした。制服の胸ポケットにつけてあったのだが、入学してたった数日しか経っていないのに…とわが娘ながら情けなくなった。これは未だ見つからず。今日あたり担任の先生に相談してることでしょう。

で、校章をなくした翌日。風呂上りの私にいきなり娘が「お母さん、今から言う話を聞いても大きな声出さないでね。」と言ってきた。いやーな予感。

「○○(バンビちゃん)に借りたMDウォークマンのヘッドホンが壊れちゃってて…」

大きな声出すなって言われたって、出すわさ。MDウォークマンを買おうとしてた娘にipodを持ってるからとバンビちゃんが自分の使わなくなったMDウォークマンを貸してくれると言った時、高価なものだし、やめておきなと再三言ったにも関わらず、やはり借りて、数日で壊すってどういうことよ!!?

主人と相談して、同じヘッドホンを買って返すべきか、はたまた相当金額を現金でお返しするか思案中。

元々がさつさが悩みの種だったけど、もうあの子ほんといやだ。今回のこの一連のできごとで反省してくれることを切に願う。