2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ行ってらっしゃい

今日から主人が上海に出張で行ってます。昨日の夜、一生懸命ネットでお土産用の(私への)財布を検索して、これこれ!!と支持してたら、「あなたは僕がいないことで夕飯も手抜きできて、パラダイスなのに、お土産までねだるとは」みたいなことを不服そうに…

懐かしい笑顔

今日はようやくシーツを冬物に代えたり、クリスマスツリーを出したりしました。 朝は曇っていたのに、どんどん晴れてきて、作業も楽しくできました。ずーっとやらなきゃ、やらなきゃとは思ってたのに、忙しくてできずにいたので、とってもすっきりしました。…

大阪

であったブラスバンドの大会に次女が先週末行ってきました。会場は大阪城ホールでした。次女は大会で演奏はしないものの、前日の大会出場校による大阪城周辺のパレードには出してもらえるという事で、トランペット持参で大阪入り。パレード終了後、珍しく自…

はいチーズ

ここ数日、急に寒くなり、いよいよ暖房をと我が家の床暖をつけたら、つかなかった・・・。床暖で冬を過ごすことに慣れてしまっていたので、なんだか足元の寒さに耐えられず、今日毛糸の靴下を自分と娘達の分買ってきた。学校がお昼までだった娘達が、お昼に帰っ…

ジャニおた②

嵐DVD視聴会の後しばらくして、Sさんから「私のジャニ仲間に紹介したいから、一緒にお昼食べに行こう」と誘われた。本当は最初カラオケ会に誘われたけど、それはさすがに一緒に盛り上がる自信がなかったので、お昼なら・・・と参加することに。みなさん、娘…

ジャニおた①

子供会の役員を一緒にやってたSさんが、最近、嵐にはまっているらしく、新しく出たコンサートのDVDの視聴会をやるから来ない?と子供会役員メンバーにメールを送ってきてた。私は、特段嵐に思い入れがあるわけでもなんでもないけど、みんなと会いたかっ…

家族の反応は

ネイルアートをしてもらってきた昨日の夜、家族の反応はまちまちだった。まず、4時くらいに帰ってきた長女。全然気付かない様子。そのまま、塾の自習室へ。次に6時半くらいに帰ってきた次女。帰ってきて、10分くらいした時点ですぐに気付いてくれた。「…

Have a break

PTA広報の初稿を印刷屋さんに今週無事提出し、少し一息ついてます。日記を書いていない間に色々なことがありました。大半は広報のことでしたが、合間合間に。とりあえず、今日は初めてのネイルアートをしてきました。 昔はネイルアートは主婦には無縁のも…

緊急事態発生

昨日の朝、主人と子供を送り出した後、9時半から用事のあった私は若干いつもよりハイスピードで家事をしていました。そこへ、一本の電話が。私「もしもし?」 電話の相手「〇〇中学(娘達が通う中学)のK藤ですが・・・」担任の先生からの電話だったにも関わら…