パパ行ってらっしゃい

今日から主人が上海に出張で行ってます。

昨日の夜、一生懸命ネットでお土産用の(私への)財布を検索して、これこれ!!と支持してたら、「あなたは僕がいないことで夕飯も手抜きできて、パラダイスなのに、お土産までねだるとは」みたいなことを不服そうに言った。

そんなことないよー。大事な家の留守を預かるのだもの。大変だー。と棒読みで返事した。

うちの主人は外で飲んできたり、出張に行ったりすることがほとんどないので、今回のように3,4日も家を空けるのは本当に珍しく、たしかに、出張が決まった時は心の中で狂喜乱舞しましたが、やはりこうして一人で夜リビングにいると、なんか寂しいです。

ひとりで見る「ぷっすま」は多分、つまらないんだろうな。何がこんなにおかしいんだろう、この人は本当に幸せなんだなぁと思うほど毎回笑う主人も今週は見れない。

金曜日に無事帰って来てくれますよーに。