あけましておめでとうございます(こそこそ)

すっかり、ブログから遠ざかり、「このまま、やめてしまおうかなぁ・・・」とも思っていたのですが、やめるのはいつでもできるので、やはり、続けられる限り続けてみようと思います。

メールなどで、励ましのお言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

ブログを書けない特別な何かがあったわけではなく、おかげさまで家族4人は大変健康に、相変わらずどたばたと暮らしています。

主人にはやはりお世話になっています。(珍しく殊勝に・・・)つくづく、未熟な妻であり、母である私のことを、よくも呆れず、見捨てず付き合ってくれてるなぁと感謝もしています。時々、むかっとくることはありますが、私が主人をむかっとさせている回数に比べれば極少ないですし。

長女は受験勉強の追い込みで、さすがに、緊張の日々を過ごしています。勉強で頭いっぱいな様子を見ると、もう少し余裕を持てばいいのに・・・とも思うし、でも、頭いっぱいにせずふわふわさせてないのは私の無言の圧力のせいなのかも・・・とも思うし、やっぱりここでも自分のだめだめさに情けなくなります。

次女はすっかり中学生になってます。もう、昔のように甘えんぼさんではなく、私がつい昔の癖でほっぺをぐりぐりなんてしちゃうと、目を背けながら「ふっ」と笑われます。(気ぃ遣いなので、あからさまには言わないけど、絶対嫌がってる)でも、怖がりさんは変わらずで、時々学校で怖い話を聞いてくると、少し私を頼ってきます。(私がいないと主人をも頼っています)

こんな日記ですが、今後もよろしくお願い致します。