蓬莱山

昨日、久しぶりに主人とお出かけした

 

ずーっと行きたかった「もっくる新城」という道の駅と鳳来山

 

テレワークが多い主人は最近一度パソコンをつけてしまうと、もうノンストップで仕事モードになり、私や周囲への配慮はなくなる

 

先日の結婚記念日もどこかでかけよう、と朝から言って私は準備してたのに、全然出かける様子はなく、待ってる間に行こうと思っていたレストランに予約の電話を入れたら予約できなかったこともあって、私の心は折れた

若干すね気味に「もうお出かけは中止にしよう(仕事したいみたいだし)」と言ったら慌てて準備しようとし始めたけど、もう気持ちは萎えたし中止にした

 

その反省からか、昨日はすごい早め早めに出かける準備してて、なんか笑えた

私より食い気味に出かけようとしてたから

 

鳳来寺は表参道から行くと楽しそうだったけど、昨日は覚悟のないまま行ってしまったので、案内所の方に「今日は山頂まで車で行った方が…」と勧められた

 

もう少し涼しくなったら表参道から行くぞ!

 

山頂パーキングからも15分くらいは歩くのだけど、パーキング近くにあったお土産屋さんの「氷」の旗に勇気づけられて、わしわし歩いたのに、パーキング戻って氷注文したら「本日機械故障」の貼り紙が

 

のーーーん

 

ま、いっか

 

暑かったけど楽しい1日でしたf:id:yu-mo:20200831175335j:imagef:id:yu-mo:20200831175341j:imagef:id:yu-mo:20200831175353j:imagef:id:yu-mo:20200831175400j:imagef:id:yu-mo:20200831175408j:imagef:id:yu-mo:20200831175414j:image