今日の夜から明日の朝にかけて名古屋では雪が降るかもしれないなしい。

大人の私なんかは雪が降ると聞くと、どちらかと言うと憂鬱になるんだけど、うちの娘達はもう中学生なのに、喜ぶ。寒いの嫌いなくせに、雪遊びの時は平気ならしい。学校が比較的近いから、大雪の中苦労して登校した経験もないしね。

我が家で雪の降る降らないに一番敏感なのは主人だ。なぜなら、仕事柄(空港職員です)雪が降ったら夜だろうが、休みだろうが仕事に行かねばならぬから。

そして、今日もつい先ほど会社から呼び出され、出かけていった彼。

おつかれさまです。

急いで、お昼のお弁当は作って持たせたものの、今日は帰れないかも・・・と悲しそうに出かける主人を見送りながら、「夕飯、いらないのか・・・」と密かに喜んでしまったいけない妻。神様、どうぞお許しください。

今日の夕飯、ピザでもとっちゃおうかなぁーー。(生活費をもらった途端散在してしまいます。)