2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、マリオ先生

長女の部活の顧問の先生は、その風貌から「マリオ」と呼ばれています。 去年まで顧問をしてくださっていた先生が他校へ転任され、顧問不在のため廃部となるところだったのを救ってくださった救世主です。でも、昨日、そのマリオ先生も4月から他校へ転任され…

ひとくちかつ

昨日の夕飯はひとくちかつでした。健康おたくなわりに、お肉大好きな主人は、夕食では食べきれなかった3切れのひとくちかつを見つけて「明日の弁当に入るかなぁ。」と嬉しそうだった。その後長女がちゃっかり1切れおかわりして、残りが2切れになったのを…

お別れ

一昨日は、次女の幼稚園時代からのおつきあいのあるお友達とのお別れ会でした。 子供同士も仲良しでしたが、お母さんともとても仲良くして頂いて、今では大事な友人の一人です。パン教室も、韓国料理の教室も一緒。聞き上手の彼女には本当にいっぱい話を聞い…

卒業式

今日は次女の小学校の卒業式でした。 長女が入学してから8年間お世話になった学校で、もうこれでこの学校に我が子が通うこともなくなるのかと思うとやっぱり寂しかったです。実が昨日まではなーんの感慨もなく、若干面倒だなぁくらいに思ってたのに、今朝に…

携帯替えた

携帯の調子が最近悪いので、今日新しいのに替えてきました。 機種変更は初めてで、新しい携帯に慣れず少し不便してますが、やっぱり新品ってなんだか嬉しい。でも、ジャニーズウェブが見られない。これって、登録し直すのかなぁ。登録して、二重契約にならな…

ばばあ

今週の月曜日の朝、長女の親友のひとちゃんの同居してるおばあちゃんが突然倒れられたそうだ。ひとちゃんの目の前で倒れられたそうで、次の日(当日は休んだ)ひとちゃんが「いつもは、くそばばあと思ってるけど、あんなばばあでも、やっぱりショックだって…

はひはひ

日曜日に娘達のピアノの発表会があってのを皮切りに、なんだかばたばたした日々を送っています。 ピアノの発表会には長女の親友のひとちゃんがひとちゃんの彼氏と一緒に見に来てくれました。二人とも現役でピアノを習ってるので、4時間の演奏を飽きずに聞い…

人間ドッグ

先週主人と日帰りの人間ドッグに行ってきました。 その結果が昨日届いたのですが、私の結果で「胃噴門部にポリープ」とか「胆のうポリープ」とかの字が書かれてる・・・。ショーーック。私の自慢は健康だけだったのに。今までも何度か人間ドッグはしたことある…

リンク

と言っていいのか、わからないのすが、私の日記の「アンテナ」のコーナーに、新しいブログさんを追加させていただきました。バナナマンさんファンのもらさとさんの日記「どんどん日記」さんです。@DEEPでの共演がきっかけで私のブログにコメントを寄せ…

普通に楽しみ

かぜ気味の事です。相変わらず、風間君のお仕事の気配は微塵も感じられない日記だけど、ふつーに「今日はどんなんかなぁ〜♪」と、浮かれてウェブを覗く毎日。 そして、前回よりも確実に素直に笑ってる自分がいます。ミッションインポッシブルは見たことがな…

ウルルンが止まらない

ウルルンで感動して、リピートする毎日。はっ!と気づけば今週ももう終わろうとしていてびっくり。私はお芝居をしていない時の風間君を何度も見直すことはそんなになく、最近はとくに少し落ち着いてしまってたというか、裸少とかも、一回見たっきりが多かっ…

感激

見ました、ウルルン。風間君が見てねってウェブの日記で言ってたから。 うそです。言われなくても朝からもうそわそわしまくってました。素敵な家族だったなぁ。みんな、あんな風に泣いてくれるんだ。ジャガ君、かわいいな。お母さん、あったくて、たくましく…

ひな祭り〜♪

今日はひな祭りだったので、一応夕飯はちらし寿司を作りました。(ワンパターン) 毎年、子供用にちらし寿司でお内裏様とお雛様(風間君風に言うとお代理様とお秘NASAま)を作るのですが、今年はもう面倒くさいし、毎年毎年同じで新鮮味もなかろうと、もうや…

いよいよ明日!!

もう明日なんですね。 テレビ誌やウェブで少しずつ、少しずつ情報が入り、どきどきしてます。そんな中、風間君はいたってマイペースに今日の日記をサボタージュ。少しほっとしたりしちゃいました。

いじらしいねぇ

先週、ずっとインフルエンザで学校を休んでいた長女。(タミフルですぐに元気にはなったけど、感染させる恐れがあるため金曜日まで出席停止だった。)いとしのバンビちゃんに会えない日々が続いてかなり寂しそうだった。以前、二人がデートした時に、バンビ…

ポンキッキ

私はピンポンパンやロンパールームを見て育った世代で、ポンキッキは娘達に見せてただけで、あまり思い入れはないのですが、確かに今思えばアムロちゃんとか鈴木蘭々が出てたりして、子供向け番組にしてはクォリティが高かったですよね。 あと、ガチャピンが…