ポンキッキ

私はピンポンパンやロンパールームを見て育った世代で、ポンキッキは娘達に見せてただけで、あまり思い入れはないのですが、確かに今思えばアムロちゃんとか鈴木蘭々が出てたりして、子供向け番組にしてはクォリティが高かったですよね。
あと、ガチャピンがスキューバダイビングをしているのを見たことがあって、その時は「この人(ぬいぐるみの中に入ってる人)すごい・・・。」と驚いたことがあります。

でも、風間君がこんなにポンキッキが好きだったとは。そして、いまだに見ていたとは。そしてそして、無表情にほっき貝を食べてるムックを見て、お腹を抱えて笑ってるとは。

私も思わず今日の日記を読んで、病院の待合室だったにも関わらず、吹いて笑ってしまいました。そして、隣に座ってた次女に諌められました。

はぁ、おかしかった。