2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い

最近、部活のことや、友達のことでなーんか疲れてる次女。 本人曰く、特に落ち込む原因らしい原因は、ないんだけど、なんか気分が晴れないらしい。笑顔が減って、毎日ため息ついてる子供を見てるのは正直親としてはやっぱり辛く、近所のケーキ屋さんに誘った…

失職

あんなに張り切って始めた仕事をもう失いました。 嘘のような本当の話。あの後、結局お客様の増えることなく、毎日、数名の接客しか必要とせず・・・。オーナーからものすごーーく申し訳なさそうに電話がかかってきて「お店が軌道にのるまでは、主人と二人でや…

ぢかれたーー

今日は恒例(?)の選挙のバイトでした。 暑いし、忙しいし疲れたぁ。 まぁ、忙しいのは、投票率が高いからだから喜ばしいのですが。なので、今日の日記はこの辺で。

花火

昨日、友達と花火をしてきた長女。 どうも、買いすぎたらしく、大量にあまった花火・・・。また今度のやろうと誓って、友達のHちゃんが代表で持ち帰った。持ち帰った花火を見たHちゃんのお母さんが「こんなにたくさんっ!!間違って火が点いたら家が吹き飛ぶじ…

新メニュー

今日、夕飯に人参のたらこ和えを作った。 先日行ったランチの店で食べて美味しかったから作ってみた。 スライサーで切った人参をたらこで和えるだけで簡単だし、彩りも綺麗だから食卓が華やぐ(はず)。新メニュの時は、なんだか家族の反応が楽しみでわくわ…

初舞台

今日は吹奏楽のコンクールがあり、我が家の次女もよちよち歩きのトランペッターながら、B編成の部で演奏してきました。次女の所属する吹奏学部は100人くらい部員がいる大所帯のため、3チーム出場。1チームは3年生中心のA編成の部(課題曲と自由曲の2曲演…

負けちゃった

昨日は長女のソフトの試合がありました。 残念ながら負けてしまいました。 これで、長女の中学生活でのソフトの試合は全部終了です。一回戦敗退は本人にとっては不本意だったようで、試合終了と同時に号泣する部員に思わずこちらもつんっと鼻の奥が熱くなっ…

今日はカツっ!!

夏休みに入ったものの、娘達は毎日部活の練習や試合で家にいないし、ぴんときません。明日から長女にとっては最後の公式試合が始まります。トーナメントなので、負けたらそれでお終いです。ここ数回の練習試合ではエラーしたり、全然打てなかったりと散々な…

でんぐりがえし

私は痩身です。 「痩せてていいなぁ。」とよく言われますが、痩せは痩せなりに、着こなせない服も多く(貧相に見える)、若い頃は若々しくぴっちぴちしてる女性が羨ましくて仕方がなかった。先日、寝ようと思い寝室に入ったら、主人が先にベッドに入っており…

オーディション

秋にある中学の合唱コンクールでのピアノ伴奏をやりたい我が家の娘達。 長女は今年、自分のクラスに伴奏希望者が自分しかおらず、オーディションなしで決まった。次女のクラスでは4人が立候補したらしく(すごいなぁ)、先日そのオーディションを受けてきて…

花火大会

名古屋港で明日大きな花火大会があります。 一ヶ月ほど前、長女からバンビちゃんと行きたいのだけど・・・と頼まれ始めました。最初は夜遅くなるし、だめだめーと言ってたのだけど、何度も言われているうちに、まぁ、付き合いも長くなってきてるし、相手がバン…

ごろんごろん

昨日の初仕事で疲れがたまった私は(まだ一日、しかもたった4時間)今日は一日ごーろごろして過ごしました。仕事は昨日だけですが、なんか最近忙しくて、何もなく一日過ごすのが久しぶりだったので、幸せだったぁ。時間に追われる事なくゆっくり掃除や洗濯…

球技大会

今日は娘達の通う中学の3年生の球技大会でした。 球技大会とはいうものの、種目はドッチボールしかありません。去年にひきつづき、長女のクラスが優勝し、真っ赤に日焼けして帰ってきた長女はご機嫌でした。2年前もこの日記で球技大会にやけに燃えてる長女…

初仕事

に行ってきました。 研修らしい研修もないまま、いきなりのぶっつけ本番でどうなることかと思いましたが、なんと、今日はお客様が一人しかいらっしゃらず(しかも、ご主人のお姉さま)・・・。結局、お料理の下準備のお手伝いと、食器洗いくらしかせずにのこの…

仕事はじめます

全然日記を書いてなくて、時々自分のブログをのぞいては、更新されてないことにがっくりしてました。(当たり前じゃ)一度、7月5日に最終更新日の6月5日から一ヶ月経ってて、きりがいいから始めようと思ったのに、うっかり書き逃したら、また書けなくな…