でんぐりがえし

私は痩身です。
「痩せてていいなぁ。」とよく言われますが、痩せは痩せなりに、着こなせない服も多く(貧相に見える)、若い頃は若々しくぴっちぴちしてる女性が羨ましくて仕方がなかった。

先日、寝ようと思い寝室に入ったら、主人が先にベッドに入っており、私は主人のベッドの向こう側にある自分のベッドに行くのに、わざと冗談で主人の上をでんぐりがえしして行った。

そしたら、ごりごりごり・・・となんとも不気味な骨の音。

私の背骨が主人のすねを通過した時に出た音で、双方結構痛くてしばらく言葉を失って痛む場所をさすった。

「なんだ、その骨ばった体は・・・。」と明らかに怒ってる主人の声。

ちょっと悲しかった。もう、人の上ででんぐりがえしするのはやめよう。