2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

膨張

モプシーが我が家に着てから1ヶ月が経とうとしています(あれ経ったのかなぁ)来た当初は2.8㌔だった体重も今では4.2㌔に・・・。膨張してます。毛も切ってないからすごいことに。なんか、心なしか父親のトイプより大きいような。すくすくお育ちになってます。…

サンタさん

最近、次女の反抗期も少しおさまり割と平穏な毎日を送っています。(モプシー効果)先日、この間まで反抗期だった次女が「今年はサンタさん来るかなぁ」と言ってきた。 もちろん、毎年我が家に来てたサンタさんは実はお父さんお母さんだったと気づいてはいる…

もさお

産まれてから一度もカットしてないモプシーの毛はもっさもさ。最近は「どこが顔かわからない」を通り越して、「どこが手足かわからない」ほどです(笑)。明日、初めて動物病院へ連れて行きます。ワクチンを打ってもらったら、そろそろ初のトリミングにも連…

びろろ〜ん

モプシーは黒いです。 可愛い!と思わず写メを撮って友人に送っても「どこが顔かわからん」と言われます。モプシーはモップみたいだからモプシーといいます。 毛がもこもこしてるのもモップっぽいのですが、この子、伏せの姿勢の時に手足をしまうのをよく忘…

モプシー

先週の木曜日から犬を飼い始めました。 生後3ヶ月の男の子です。 ミニチュアシュナイザーとトイプードルのミックスです。 「モプシー」といいます。モップみたいだからです。1ヶ月前に友人の知り合いの知り合いの家で生まれた子犬4匹の里親探しのメールが来、その時は「飼いたい…