びろろ〜ん

yu-mo2010-11-02

モプシーは黒いです。
可愛い!と思わず写メを撮って友人に送っても「どこが顔かわからん」と言われます。

モプシーはモップみたいだからモプシーといいます。
毛がもこもこしてるのもモップっぽいのですが、この子、伏せの姿勢の時に手足をしまうのをよく忘れて、びろろ〜んと延びきってしまう癖があり、その姿はモップ以外の何者でもありません。

我が家に来て5日目のモプシー。最初こそ私の姿が見えなくなるだけでひんひん鳴いてたのですが、今では家に慣れたのか、ケージの中で大人しく私が暇になるのを待っています。

待ってて時々そのまま私がでかけちゃっても気づかず、随分長時間待たされて私に再会するとおしっこちびって喜んじゃったりします。

もう可愛くて可愛くてどうしましょう。