もさお

産まれてから一度もカットしてないモプシーの毛はもっさもさ。最近は「どこが顔かわからない」を通り越して、「どこが手足かわからない」ほどです(笑)。

明日、初めて動物病院へ連れて行きます。ワクチンを打ってもらったら、そろそろ初のトリミングにも連れて行きたいです。

初めて犬を飼う我が家のためを思ってか、とっても手のかからないわんこのモプシーです。
ケージの中にいる時はまずちゃんとトイレに用を足すし。
今日はケージの外で遊ばせてても、催すとちゃんとトイレに行ってしました♪
うちの子天才かも(笑)

そういえば先日子供達だけにモプシーを見ててもらい私は外出してた時に、携帯に次女からすごい数の着歴が!!モプシーに何かあったかと慌てて電話をしたら「ウンチしちゃった」と次女。

そんなことで・・・と怒りつつもほっとして処置を指示しようと思ったら「いや、うんちの始末はお姉ちゃんがしたんだけど、トイレがつまって・・・」と。

一体どんだけティッシュ使ったんじゃい。しかも、そんなこと今外にいる私に言われても。

「もうすぐお父さん帰るからそしたらトイレ直してもらいなさい」と言って電話を切りました。