サンタさん

最近、次女の反抗期も少しおさまり割と平穏な毎日を送っています。(モプシー効果)

先日、この間まで反抗期だった次女が「今年はサンタさん来るかなぁ」と言ってきた。
もちろん、毎年我が家に来てたサンタさんは実はお父さんお母さんだったと気づいてはいるけど、わざわざこういう言い方してきた。

去年は24日の夕食の時に(一応クリスマス仕様)「はいクリスマスプレゼント」と手渡ししたのが寂しかったらしく、やはり次女的には25日のクリスマスの朝に起きてきたらツリーの下に置いてあるのが望ましいらしい。

かわいいこと言うなと思いつつ「うーん、どうだろう。なんたって今年は半分くらい反抗期だったからなぁ」(サンタさんはいい子のとこにしかこないらしい)と答えたら「えーーー」ともごもごしてた。

今年は何をプレゼントしようかな。