2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し寝ると

お正月です。 今日はお正月花を生けて来ました。大掃除もなんとか終わり、明日はお節作りだけで済みそうです。やれやれ。

ありがとう

今日、名古屋の瑞穂運動場に早稲田のラグビー部がくるからと昼から見に行った主人。 郵便局のバイトに行く長女に持たせる弁当を作るついでに主人の弁当も作って持たせた。ラフビー場で食べるのだからおにぎりか何かにしてあげればよかったのに、うっかり普通…

腰イタイ

昨日、洗濯物を干しながら、治りかけの風邪の残り咳(?)をしたら、腰がぴきっときた。ちょっと、ヤバイかなぁと思いながらも昨日も大掃除に追われ、動き回ってたら、夕方ごろには「いたた・・・」と声が出る程度に痛くなり、横になることに。いつものことでよ…

さっぶい

こんな寒いのに今日に限って、大掃除は玄関周りの日でした。 玄関周りの日って決めたのは私なんだから、別に他の場所にしてもいいのに、決めてたからにはやらないと気の済まない体質なので、やりました。最初、玄関ホールの窓ふきの時点であまりの手の痛さに…

次女

この人も色々あったなぁ。まずは部活でやってるマーチングバンドが2つの大会で全国大会に進み、11、12月と関東方面へ遠征。今年は次女も演奏するということで、主人と私、12月は長女も新幹線で行きました。ちょっとしたおっかけだわ。でも、やっぱり全国…

長女

この人は結構、変化があった。まず、バンビちゃんとついにお別れした。秋の文化祭、体育祭と高校生活にはまり始めた長女。少しずつ、学校の違う彼とすきまができたみたいだ。つまり高校生活の方を優先させるようになった。別れることは二人で話し合って決め…

私も特にないかなぁ。あ、家計簿をつけ始めました!!と言ってもまだ一ヶ月ですが。きっかけは知人に勧められて行った主婦の友の会の講演会。単純なので、すぐ感化され翌日からつけることに。面倒だけど、やっぱりお金の出方がはっきりわかっていいですね。…

主人

公約通り日記を書かねばと思いつつ、あまりにも更新をさぼりすぎてどこから書けばいいのやら。ので、いつものごとく家族のことを1人ずつ。主人はぁ・・・特にこの数ヶ月で変わったこともなく。報告することもなく。元気だし。以上

メリークリスマス

今年も家族4人でクリスマスケーキを食べれて幸せでした。明日からまた日記書きます。はい、ほんとに。