ありがとう

今日、名古屋の瑞穂運動場に早稲田のラグビー部がくるからと昼から見に行った主人。
郵便局のバイトに行く長女に持たせる弁当を作るついでに主人の弁当も作って持たせた。

ラフビー場で食べるのだからおにぎりか何かにしてあげればよかったのに、うっかり普通の2段のお弁当箱にしてしまった。

「あ、おにぎりじゃないんだ」というので「なんか文句ある?」という顔をしたら、「おかずも作ってくれたんだ。」と慌ててポジティブ発言にしてた。

3時過ぎくらいに台所に置きっぱなしになってた携帯にメール受信のランプが。見てみると主人からで「お弁当ありがとう。おいしかったです」とあった。

なんか、申し訳なくなったと同時に「ありがとう」って言われるのってこんなに嬉しいんだなぁと再確認。
次からはちゃんともっと喜んでもらえるよう思いやった弁当を作ろうっと。