長女

この人は結構、変化があった。

まず、バンビちゃんとついにお別れした。

秋の文化祭、体育祭と高校生活にはまり始めた長女。少しずつ、学校の違う彼とすきまができたみたいだ。つまり高校生活の方を優先させるようになった。

別れることは二人で話し合って決めたことで、納得もしてたものの、しばらくは寂しさから時折涙ぐむことも。ちょうど付き合い始めて2年経った頃に別れたのだけど、それなりに思いでも増えてたので、まぁ、仕方ないか。あんなに、喧嘩ばかりしてた二人なのに、別れると不思議と楽しかったときの事しか思い出せないんだぁと言う長女。きっと幸せだったんだよ。

最近は、ずいぶん気持ちも整理されたみたいです。

いつかはこの2年を笑って話せる日がくるさ。

長女といえばそういえば、この冬初めてバイトをしてます。郵便局で(笑)。高校で開かれた最初の説明会から帰ってきた日に「お母さん、女の子は内務しかできないんだってーー。外務の方が楽しそうなのにさぁ」と不満げに語る長女。え、配達がしたかったの!??寒いじゃん。やっぱ、この子ちょっと面白い。