次女

この人も色々あったなぁ。

まずは部活でやってるマーチングバンドが2つの大会で全国大会に進み、11、12月と関東方面へ遠征。今年は次女も演奏するということで、主人と私、12月は長女も新幹線で行きました。

ちょっとしたおっかけだわ。

でも、やっぱり全国大会の会場で演奏する娘を見ると、普段何も支援してないくせに「あー、がんばってるなぁ」と1人泣いた。髪型を全員おだんごにしなくてはならず、1人でおだんごを作ったことのない次女は大会一週間ほど前から、特訓。だから、会場にきちんとおだんご作って登場しただけど、感動して泣いた。涙のハードルが超低い。

2つの大会が終わり、ついに3年生の先輩方も引退してしまった。(3年生は受験生にも関わらずまだ引退してなかった!!)いよいよ部内では後輩をひっぱってく立場となった次女。しかも、副部長になったため、嬉しい反面不安もいっぱい。色々大変だとは思いますが、がんばって!!