モプシー

yu-mo2010-11-01

先週の木曜日から犬を飼い始めました。
生後3ヶ月の男の子です。
ミニチュアシュナイザーとトイプードルのミックスです。
「モプシー」といいます。モップみたいだからです。

1ヶ月前に友人の知り合いの知り合いの家で生まれた子犬4匹の里親探しのメールが来、その時は「飼いたいけど、自信ないね」と主人と話して、私はそのままそのメールを他の子犬の欲しそうな友人に回していました。

それから1ヶ月ほどたちほとんど忘れてた頃に、私のメールを受け取った友人から話を聞いた別の友人から「もう少し詳しく教えて」と頼まれ仲介。

仲介してるうちに、段々飼いたくなってきた私。
でも、この話がまとまったらもう子犬は全部里親が決まり、残っていないとのことで、諦めかけてたら・・・話がぽしゃったんです。

これも何かの縁!と思い切っていただくことに。

私、結婚前に実家で室外犬を飼ったことはあるのですが、室内犬は産まれて初めての経験。判らないことがいっぱいでどきどきしてます。なんたって最近のお犬様はそんじょそこらの人間の子供より大事にされてるらしいし(笑)

でも、なかなかおっとりした子で(だから4匹のうち最後まで貰い手がなかったらしい。←自分から擦り寄ってかない)昼間ぼーーっと見てるだけでも癒されますね。夜鳴きも最初からほとんどしなかったし。あとはトイレトレーニングだけだなぁ。そしたらゲージから出してあげられるのにぃ。

受験生の長女と反抗期の次女がいてぴりぴりした我が家では今カレがかすがいになってくれてます。